ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【辛つけめん(細麺)】@御前崎市

投稿日:2024年9月1日 更新日:

 

 

 

諸事情によりお休みするって、
SNSでも告知があったけど、
たまには夏休みってのもイイんじゃね?

麺の房 味わい亭の休業案内

そんなことを思いつつも、
でもそういう時に限って、
急にどうしても食べたくなっちゃって、

 

 

 

∑(๑º口º๑) ドゥエッ!

 

 

 

 

うぐぁぁあぁぁああ"あぁあ

 

そういやぁ、夏休みだったじゃ〜ん!

なんて思っちゃうような気がして、
それを避ける為にも口にしておきたい。

麺の房 味わい亭の休業案内

夏休み前の最終日になんとか訪問。
暑い中の訪問のアツホウですよ、アツホウ。

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

(御前崎市池新田6021-1)

麺の房 味わい亭の外観1

休日の昼時ちょい前のアツホウなんだけど、
暑さゆえにラーメンは敬遠されがちなのか?

 

 

麺の房 味わい亭の外観2

麺の房 味わい亭の営業時間

通常の休日と比べちゃうと、
外待ち無しで落ち着いた雰囲気だけど、
暖簾をくぐりて中を覗いてみると、
あら、やっぱり混雑しているのね、の満席。

麺の房 味わい亭の案内

 

 

 

前客が食券を買っていて、
スタッフからは順番表への記入、
食券の購入、外待ちのアナウンスを受ける。

 

(。-∀-) ウケルゥ〜

 

麺の房 味わい亭の券売機

券売機前に立つと、
いつものようにレギュラーを、と思うも、
たまには限定もイイかなって、

 

 

 

 

 

 

 

 

限定ボタンはどれだ?

探すも見つからず焦ってしまったんだけど、
案内をよく見ると、
「つけめん」をポチリ、
「辛さ増し」をポチリするのだと。

麺の房 味わい亭の限定案内

やっとやっと理解しての安堵&安堵。

 

 

 

 

 

麺の房 味わい亭の外観4

店頭にはターフで日陰が作られていて、
暑いには暑いけど直射日光は避けられ、
結構ありがたきありがたき。

麺の房 味わい亭の外観3

外待ち僅かで入店を促されたので、
結構ありがたきありがたき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス窓の向こうではにこやかなる店主。
好々爺のような表情ににこやかになる僕。

めでたきめでたき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

控えめにジャズが流れているのが心地良く、
静かに静かに調理待ち。

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【辛つけめん(細麺)¥1,000

麺の房 味わい亭「辛口つけめん」

 

 

 

おぅ、そうねそうね、そういうことね。

 

 

 

マー油が浮かぶつけ汁は黒く、
「辛口とんこつ」同様、
見た目の表情からは辛さが感じられない。

麺の房 味わい亭「辛口つけめん」

細麺 or 太麺で選択した細麺は縮れが入り、
これを摘まみ上げてつけ汁へ。

 

 

麺の房 味わい亭「辛口つけめん」麺1

麺の房 味わい亭「辛口つけめん」つけ汁

麺の房 味わい亭「辛口つけめん」麺2

 

 

 

ずずッ!

 

 

ぷりっとした弾力で唇をくすぐると、
ニンニクがふっと香り、
豚骨の旨みが来て、
ピリッと辛さが追っかけてくる。

スープとの一体感はラーメンの方が強く、
ゆえに時間差で旨さ、辛さが来る感じ。

麺の房 味わい亭「辛口つけめん」麺3

もやしが絡んで食感で変化、
海苔が入り込んできて香りで変化、
チャーシューを挟んできたりして、

 

 

ずずッ!
 ずずッ!
 ずずッ!

 

 

食べ進んで食べ進んじゃう。
モチのロンで完食ってのは当たり前。

麺の房 味わい亭「辛口つけめん」完食

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

 

店主にテレパシーを送っての退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、
9月3日(水)より再始動(予定)

麺の房 味わい亭の休業案内

休日の充電🔋を終えるので、
また楽しませてもらいに行かなきゃ!

 

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.