ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

うなぎ処 しまごん【うな重 上】@磐田市

投稿日:2024年8月5日 更新日:

 

 

 

テレビでそれを観ちゃって、
美味しそうに食べるタレントを観ちゃって、
もう頭ん中はうなぎモード。

 

 

 

 

 

うなぎが食べたい!
 うなぎが食べたい!
 うなぎが食べたい!

 

 

 

 

 

いつ食べたっけ?

好きではあるけど、
それなりにお高かったりするので、
しょっちゅう食べられるわけじゃないし、
そもそも思い出せないってことは、
まぁ、年齢的な記憶力低下は別として、
久しく食べてはいないんだよな。
多分そうなんだよな。

 

 

 

 

 

うなぎが食べたい!
 うなぎが食べたい!
 うなぎが食べたい!

 

 

 

 

 

我慢しようかとも思ったけど、
そのモード突入で食べずにはおれず、

 

 

 

 

もうダメだ!

食べるっきゃない!

 

 

 

 

【うなぎ処 しまごん】

(磐田市南田255)

うなぎ処 しまごんの外観

 

 

 

開店前は長蛇の列で、
開店後も長蛇の列で、
あ、長鰻の列って方が表現的に正しいか?

うなぎ処 しまごんの外観

うなぎ処 しまごんの営業時間

いつも混んでるイメージがあるんだけど、
今回は思いつきではあるし、
衝動的ではあるし、
スタートは遅れての昼時を過ぎた辺り、
遅い昼飯ってな時間帯での到着で、
それが結果的に幸いしてか、
駐車場には空きがあってのスムース駐車。

 

 

うなぎ処 しまごんのブザー

店内受付でブザーをもらっての待機で、

 

 

 

ぶーぶーぶー

 

 

 

10分ちょいで呼び出されてラッキー入店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内がキレイになっていたのよ。
リニューアルされていたのよ。

カウンターは取り払われ、
テーブルが増えた感じで、
雰囲気が良くなったわね。

なかなかよ、なかなか、うん❤

 

 

 

 

 

てなことで、
メニューはこちら。

うなぎ処 しまごんのメニュー1

うなぎ処 しまごんのメニュー2

うなぎ処 しまごんのメニュー3

うなぎ処 しまごんのメニュー4

うなぎ処 しまごんのメニュー5

うなぎ処 しまごんのメニュー6

うなぎ処 しまごんのメニュー7

うなぎ処 しまごんのメニュー8

平日ランチに訪れてばかりで、
平日限定うな丼ばかりだったけど、
休日のこの日は衝動的思いつきだったので、
当然ながらにそれは無く、
あ、2016年のハツホーは¥1,900で、
徐々に上がって今は¥2,650かぁ〜
上がったよなぁ〜

それでもお安いにはお安いけどね。
今回はやむを得んの¥で、
うな重の上あたりをイっちゃおっかな。

 

 

 

注文しての調理待ち。

うなぎ処 しまごんの内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いよね。

調理時間が長く、
お腹ペコリンMAXになっちゃって、
首が長くなっちゃうよぉ〜

 

 

 

 

 

45分はちと堪えたわ。

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

 

【うな重 上】¥3,600

うなぎ処 しまごん「うな重 上」1

まぁね、まぁね、まぁね、
でも提供されたら機嫌は直るわね。

やっと食べられるんですもの。
気分良く食べたいもんね。

 

 

 

 

 

御開帳!

 

御快調!

 

リーーーフレッシュ!

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

うなぎ処 しまごん「うな重 上」2

店内の香りにワクワクしたけど、
フタを開けて立ち上がる香り、
そのビジュアルにヤラれちゃう。

 

 

 

気分高揚!

気分上々↑↑

Hey DJ!

カマせ yeah yeah yeah!ですよ!

 

 

 

うなぎ処 しまごん「うな重 上」3

うな重に肝吸い、
漬物にデザートですよ。
Hip-Pop ピーポー
かけてよミラクルNumberですよ。

 

 

しまごんのうなぎは関西風。
蒸さずに焼き上げる関西風。

うなぎ処 しまごん「うな重 上」4

外はパリッと、
中はふっくらとした焼き上がりで、
タレは甘ったるいものではなく、
甘み抑えたものでクドさはなく、
うなぎの旨みがそれに持っていかれ過ぎず、
楽しめるってのがイイよね。
ゴハンも進むってもんよ。

まずはそのまま食べてみて、
あとはお好みタイムに突入。

 

 

 

山椒を振りかけちゃうの。

香りがイイよねぇ〜
あまり掛け過ぎちゃうと、
高級な食べ物を壊しちゃうようで、
なんとなくの背徳感はあるんだけど、
それでも掛けた時の香りとの相乗効果高く、

 

 

ふひひひひ

 

 

ゴハンが更に進むってもんよ。

 

 

 

 

 

肝吸いは薄い。

うなぎ処 しまごん「うな重 上」肝吸い

お吸い物なのでガツン!ってものじゃなく、
じんわりとした旨みを味わうものかなって、
そうは思うんだけど、
もうひと押し欲しく感じちゃう。

塩ひと振り・・・欲しい。

 

 

 

 

 

漬物で箸休めしながらの食べ進みで、
意外にボリューミーに感じつつ、
でも程良くの満足感で完食。

 

 

 

 

 

うなぎ処 しまごん「うな重 上」デザート

デザートのメロンはジューシーで、
後にベタベタ残らないすっきりとした甘さ。

 

 

 

 

 

衝動的欲求が高まっちゃって、
もう食べずにはいられなくなって、
食べに来ちゃったけど、
やっぱうなぎは旨いや〜ね❤

また食べたいけど、
今度はいつになるのやら?ってことで、
PayPay対応ではなく、
現金 or クレジットってことでの支払いで、
田んぼの狭き道を通って帰路へ。

 

 

 

 

 

うなぎ蒲焼・・・イイよねぇ〜

 

(❤∇❤)

 

 

 

 

 

7月24日に続き、
8月5日は2024年二度目の土用の丑の日。

ま、ま、ま、
そうでなくてもいつでも食べたい鰻。
食べたいときに食べるのがイイのだ。

 

 

 

 

 

あぁ、鰻イイよねぇ~

 

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.