ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

池めん 浜松店【麻辣カレー台湾まぜそば】@浜松市中区葵西

投稿日:2023年5月8日 更新日:

 

何を食べたいか?って、
気持ちと重なるものを食べたくって、
今回はガッツリモード突入。

ジロー的なものもアリっちゃあアリだけど、
ビシッ!とハマらず、
どうしたものか?と考えていると、
ふいに思い出したる店。

 

 

あそこならイケそうだわ。

 

 

あそこならイケ麺だわ。っちゅーてね。

 

 

 

【池めん 浜松店】

(浜松市中区葵西2-16-3)

池めん 浜松店の外観

池めん 浜松店の営業時間

 

 

ちょうど昼時ってこともあって、
駐車場は賑やかで店内も同様に。

池めん 浜松店の券売機

左にある券売機の前に立ち、
さぁ、どうする?って思案思案。

久しぶりの台湾が頭を掠めるも、
複合的な反則っぽい一杯にしてみましょう。

池めん 浜松店の券売機

ポチリ。

 

 

辛口、ちょい辛が選べるようなので、
辛口をイっちゃいましょう。

池めん 浜松店の案内

セルフで水を用意しての調理待ちです。

池めん 浜松店の内観

 

 

 

 

 

【麻辣カレー台湾まぜそば】¥1,050

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」

多彩な色使いがイイねぇ〜

中央に台湾ミンチ、卵黄、糸唐辛子、
その周囲には魚粉、刻み玉ねぎ、青ネギ、
なると、海苔、ニラ、揚げ玉ねぎなど、
多種多彩な色を散らしていて、
それらを強調して魅せるように、
黒の丼でビシッ!と引き締めている。

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」

イイ表情をしてるじゃないの。

 

 

 

 

 

それだけでなく、
カレーの香りが立ち上がってきて、
それが既にそそってくるの。
早く食べたい気持ちにさせてくるの。
そうなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでもでも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランキーロ!

あっせんなよ!

 

全体を混ぜ合わせる前に、
まずはトップの具材をざざっと混ぜるの。

ざざっ!と、
ざざっ!とね。

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」マーゼマーゼ1

はままつ楽市があるのがザザ中央館で、
映画館があるのがザザ西館!ね。

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」マーゼマーゼ2

跡地開発はどうなってんだ?

 

 

マーツビーシ

 

ψ(`∇´)ψ

 

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」マーゼマーゼ3

丼底から麺と混ぜ合わせまくるよ。

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」マーゼマーゼ4

全体がほぼ均一に混ざり合ったならば、
さぁ、食べちゃうぞ!

 

 

 

 

 

 

太麺が使われているんだけど、
普通の麺じゃないぞ!

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」麺

中央にラインが入っているのでよく見ると、
形が四角でなく、
中央が凹んでいる感じ。

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」麺

これ、ウイング麺ですか?

表面が増えることで、
タレやらなにやらが絡みやすくなり、
まぜそば向きじゃないのさぁ〜

 

 

 

 

 

そんなことに関心を寄せつつ、
肝心の味はどうでっしゃろ?

うおッ!

  麻辣だ!

辛いぞ!

 結構辛いぞ!

辛口にはしてもらったけど、
それにしても結構辛いぞ!
香りはカレーだったもんで、
ちょいと油断していたら麻辣だぞ!

だ!
シビレも来るぞ!
結構シビレも来るぞ!

 

 

(( ;*д*))o=3=3 ゴホッゴホッ

 

 

咽せる寸前だったぞ!
ヤバめだったぞ!

結構強めの辛みにシビレが追っかけてきて、
カレーは確かにあるんだけど、
それらに圧倒されちゃって、
カレー入ってたっけ?
後ろで旨みとして働いているような感じ。
でもそんな感じもイイのよ。

麻辣、カレー、台湾が合体した味を形成し、
それぞれの具材が単体で働くってよりも、
一体感良く働くって感じで、
もちっとした食感の麺と合わさって、
全体がひとつになっての旨みぐいぐいで、
そりゃあ、大口で頬張りたく、
箸が進む進む進むクンですよ。

徐々に舌先にシビレが蓄積し、
その感じはキライじゃないぞ。
イイなぁ〜
イケ麺だなぁ〜

 

 

とかなんとか思いつつの食べ進みで、
楽しみつつの麺完食です。

でも丼に具材は残っている。
うん、これでイイのです。
食べ切らないように残しているのです。

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯1

追い飯を楽しむのです。

店内中央付近にバイキングコーナーがあり、
ここにゴハンなどが置かれているのです。

池めん 浜松店の無料バイキングコーナー

食べ残しがないように、
食べ切れる分だけを取ってくる。

池めん 浜松店の無料バイキングコーナー

今回はゴハンと牛だしスープ、辛子高菜、
そしてリニューアルしたというキムチ。

池めん 浜松店の無料バイキング

残る具材にゴハンを投入し、

 

 

マーゼマーゼ

ザーザザーザ

マーツビーシ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯2

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯3

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯4

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯5

混ぜゴハンで食べちゃって、
辛子高菜で辛みアップし、
浅漬けのキムチを挟んだりしてはむはむむ。

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯6

美味しく食べ進めるんだけど、
口の中の水分を持っていっちゃうので、
ここで牛だしスープを注ぎ入れ、
麻辣カレー台湾雑炊風にして食べちゃう。

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯7

これ結構好き。

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」追い飯8

さらさらっとイケちゃって、
タクっちゃって完の食ですわん。

池めん 浜松店「麻辣カレー台湾まぜそば」完食

 

 

汗が滲み出てきて、
体が熱を帯びてきて、
それを冷水で鎮めての退店。

 

 

気持ちと一致した一杯で、
お腹的にも満足でしたわん。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.