ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

静岡朝日テレビ社員食堂【塩ラーメン】@静岡市葵区

投稿日:

 

 

 

静岡市街をぶらぶら。
目的地はあるけどぶらぶら。

 

 

静岡市はプラモデル全国出荷8割らしく、
地域創生プロジェクトの一環として、
『静岡市プラモデル化計画』があって、
プラモニュメントがあちこちに設置。

静岡市プラモデル化計画1

 

静岡市プラモデル化計画 ➡ http://www.shizuoka.hakuhodo.co.jp/pla-model-project/

 

 

プラモニュメント・・・

ネーミングがなかなか💦

 

 

静岡市プラモデル化計画2

(ツインメッセ静岡)

ツインメッセ静岡で見たことはあったけど、
歩いている途中にたまたま見かけたので、
せっかくなので他も見て回った。

ランナーとパーツってとこで、
面白いモニュメントではあるね。
ニッパーで上手く切りたいな。

 

 

静岡市プラモデル化計画3

(静岡駅南口ロータリー)

静岡市プラモデル化計画4

(静岡駅南口ロータリー)

静岡市プラモデル化計画5

(静岡駅構内、地下道口付近)

静岡市プラモデル化計画6

(静岡市役所南、青葉通り側)

 

“ブログの為に”
短絡的に揶揄する人も居るけど、
行動の幅が広がるのも事実で、
あたしゃ、色々と楽しんでますよ。

 

(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

・・・これは違う。

静岡市プラモデル化計画ではない

ま、そんなこんなで歩くんだけど、
目的地はまだ先。

場所は知っていたけど、
静岡駅にもっと近いと勘違いしてて、
思った以上に遠いなぁ〜
思った以上に歩くなぁ〜

暑い中での徒歩にトホホホホで、
ようやく見えてきた「静岡朝日テレビ」

静岡朝日テレビの外観2

静岡朝日テレビの外観1

静岡朝日テレビの外観3

 

 

 

 

マキノユミはもう居ないもんね。

クリタマリを推します。 (//∇//)

静岡朝日テレビの外観4

静岡朝日テレビのYOUTUBE

静岡朝日テレビのYOUTUBE

 

 

 

 

 

静岡朝日テレビの外観5

静岡朝日テレビの外観6

テレビ局に入れるわけでなく、
建物沿いを進んで回り込むと、
のぼり旗が見えてくる。

静岡朝日テレビ社員食堂の外観1

そう、目的地なのです。

社員食堂が出来て、
7月からは一般利用も可能になったそうで、
そりゃあ、気になるじゃんね?
なんてったって静岡朝日テレビですもの。

 

 

きっときっときっと、
とびっきりなものが食べられるはず!

そうにキマッテル!!!!

 

 

 

【静岡朝日テレビ社員食堂】

(静岡市葵区東町15)

静岡朝日テレビ社員食堂の外観2

静岡朝日テレビ社員食堂の外観3

平日のみの営業で、
日替わりでA定食、B定食、弁当、
週替わりでカレーがあって、
麺も日替わりでラーメンはもちろん、
パスタ、うどん、そばなどがあり、
そこんとこは魅力的ではあるんだわね。

静岡朝日テレビ社員食堂のメニュー

静岡朝日テレビ社員食堂の外観4

手指消毒を済ませて中に入ると、
鉄骨やダクトなどは剥き出しで黒に塗られ、
広々とした造りでもって、
BGM代わりにテレビが流されている。

もちろん静岡朝日テレビ。

 

右側に厨房、
その手前にタッチパネル式の券売機があり、
そちらでお目当ての麺を選び、
サイズを選んだりして、
最後に支払い。
QR対応なのはありがたし。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

受付番号が発券されるので、
セルフ水やお茶などを用意して席に着く。

静岡朝日テレビ社員食堂の食券

周りをキョロキョロすると、
“ 飲食物以外の撮影はご遠慮ください。”
そんな掲示物が目に入る。

レシートは許してチョンマゲ💦

 

 

 

 

しばらくして番号が呼ばれるので、
厨房に取りに行くのだぞ。

 

 

 

 

 

【塩ラーメン】¥650

静岡朝日テレビ社員食堂「塩ラーメン」

 

 

 

えええええ?

 

 

ラーメン単体ボタンを押したので、
全くもってそのつもりだったけど、
チャーハンまで付いてきちゃうんだぁ〜

静岡朝日テレビ社員食堂「塩ラーメン」

次にどこか他を狙おうかと思っていたので、
もれなく付くのはお腹的にはありがたくも、
時と場合によってはありがたくない。
残すのはダメなので、
ちゃんと食べますよ。食べます。

でもね・・・って気分。

 

 

まずはラーメン。

静岡朝日テレビ社員食堂「塩ラーメン」塩ラーメン

ちょいと濁りある琥珀色のスープ、
そこに麺が泳いでいて、
トッピングにチャーシュー、メンマ、味玉、
なると、白ネギ、海苔を配していて、
派手さのない普通っぽい表情。

 

まずはスープをひと口。

静岡朝日テレビ社員食堂「塩ラーメン」スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬ゛

 

鶏ガラインスタント系といった感で、
まぁ、社員食堂だし、
日替わりや週替わりがあって、
麺も日替わりなので、
それぞれに注力が分散されるだろうから、
それぞれの専門店レベルを求めるべき!

ではないとは思っちゃ〜いたけど、
ね?
それでもさ、
やっぱそれを求めたくなる社食じゃん?
そのひと口で色々と考えちゃうじゃんね?

 

 

そんなスープではあるんだけど、
それよりも何か似つかわしくない香り。
鼻に抜けていくのよ。

なんだ、これは!
べらぼうな香りだ!
よく嗅いでごらん!

 

 

あ!ニンニクだ!

仄かではあるけど、
ニンニク油のような香りがするぞ!

ほんの僅かな香りではあるけど、
鼻の奥に残る感じがする。

 

 

ん〜ん
べらぼうだ!

塩ラーメンにこれは合わない気がする。
うん、合わない気がする。

静岡朝日テレビ社員食堂「塩ラーメン」麺

これに合わすは縮れの入った細麺。

やや硬めの茹で上がりで、
しこしことした歯応えがある。

白ネギはざくざくとした食感で、
辛みある香りを放ちながら麺に絡む。
海苔はスープに溶け始めていて、
磯臭さがこれには合わない気がする。

チャーシューは豚肩ロース、
メンマはぽきぽき、
なるとも味玉もあるでよ。

 

 

 

 

 

茶碗に盛られたるチャーハン。

静岡朝日テレビ社員食堂「塩ラーメン」チャーハン

玉子と僅かばかりのチャーシュー入りで、
薄味で特筆すべきものはなく、
ただただ腹の足しになるばかりなり。

静岡朝日テレビ社員食堂「塩ラーメン」チャーハン

はむはむはむむで完食。
はい、完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡朝日テレビ社員食堂のメニュー

メニューは日替わりで、
麺も日替わりで、
ラーメンもたまに提供されたりしていて、
生姜醤油ラーメン、ネギラーメン、
あんかけもやしラーメン、
豚骨ラーメン・・・など、
これまでにメニューに載っていた。

2週間分が案内されるので、
そちらを見てから狙うって方法もあるぞ。

 

 

 

「静岡朝日テレビ写真食堂」メニュー ➡ https://www.satv.co.jp/syokudo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とびっきりではないかな。

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.