ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

家系ラーメン ジェット家【ネギラーメン(大盛)】 @掛川市

投稿日:2018年9月3日 更新日:


どうしよう?

とりあえず向かうエリアに候補はいくつかで、
何を食べようか?
何が食べたいか?
迷う迷う迷う。

あそこはよく行くし、
あそこは久々に食べたいし、
あそこは全然行ってないなぁ〜

よしッ!
食べたい候補に浮かぶことが僕の中で珍しい。
行ってみよ!

3年ぶりの訪問は、
【家系ラーメン ジェット家】

昼時とも重なり、
外待ちが連なっています。

にしても、
そんなタイミングで、

またしても熱海の某店主と遭遇するなんて・・・


(😉

しばし待っての入店。

 

水はセルフで、

メニューは壁に掲示。

 

厨房を大きく囲む変形L型カウンター11席、

全員が調理待ちで店主を見つめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いッ!
ド暑いッ!


冷房が全く
効いてなくて、

扇風機は近くにあったけどほぼ無力で、

ド暑いッ!

額に汗が滲むことはあるけど、

待ちの間に顔全体から体、腕までと、

食べてもいないのに汗!汗!汗!
冗談じゃなく、
ド暑いッ!

 

サウナの中に居るような劣悪な環境。

 

 

 

 

 

着席順でなく、

若干のタイムラグを空けて全員に提供。

麺かためで頼んだから早かったのかな?

 

 

 

 

 

【ネギラーメン(大盛)1,000


腹ペコMAXだったので大盛に、

で、麺はかためでのオーダー。


 

ラー油が絡むネギがどどん!

チャーシュー、ホウレン草、海苔を配置。


 

スープをひと口。

 

乳化した豚骨白湯はまったりと、

でも粘度は高くはなくてサラッと、

重さを感じず軽やかさがあります。

醤油によるしょっぱさはなく、

旨みをしっかりと引き立てている。

スープ美味いな。

 

合わせるは家系御用達、酒井製麺の平打ち麺。


かためではあるんだろうけど、

麺自体に迫力が無い。

プリッ、もちっとした弾力も無く、

プツッ、もそっとした弱い歯応え。

スープの馴染みも弱く、

なんじゃそら?な麺。

 

白ネギはシャキッとはせず、

クタッと弱ってるし・・・。

 

チャーシューは醤油がしっかり染みて、

歯応え強めで旨みが滲み出てイイんだけど、

酸化臭が出てしまっている。

途中で飽きるので、

豆板醤で補強してなんとかかんとか完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを楽しむ以前の問題で、

サウナのような状態で室内が暑すぎる。

 

そりゃ、当然ながら、

麺にしたって、

チャーシューにしたって、

ネギにしたって、

食材は傷むわさ。





 

ハンカチびっちゃびちゃ。

(´Д`A
 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.