ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

伊豆の国市

ラーメン 天一【天一ラーメン】 @伊豆の国市

投稿日:2016年6月2日 更新日:


天下一品ではありません。
天下一品の略称ではありません。
天下一品は天下一品、天一は天一なんです。


同店名の函南町の方には何度か行ってるけど、
伊豆の国市にある店は未訪だったんです。




繋がりはあったようなんですが、
詳しくは分からず、
ずっと気になってました。

初訪問です。

店内はどことなく喫茶店のような造り。
カウンター、テーブル、小上がりがあります。


メニューはこちら。

麺類の他に加え、
ゴハンもの、おつまみ、餃子などもあるのね。


ま、でもやはりコレでしょ。


【天一ラーメン】¥800+税

濃く濁りのあるスープの上に、
ニンニク、バラ肉、玉ねぎの炒めものがON。

スープは醤油ベースのもので、
ニンニクの香り、ピリ辛さが食欲を刺激です。

でも割とベースがライトで、
トップに比べるとやや弱さを感じます。

合わせるのは多加水縮れ細麺で、
プリッとした弾力があります。
バランス的には、
やはりスープが弱く感じちゃうな。


基本的構成は好きなんだけど、
こちらは強烈な惹きは無いなぁ~ (。-_-。)

伊豆の国市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.