ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【魚貝潮拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年2月26日 更新日:




気持ち的にまだ食べたい。


大人しく帰ってもイイんだけど、
気持ち的にまだ食べたい。


でも時間的にまだ早い。

ドリンクバーで休憩と時間調整。

いざ、夜ナバナ!!

メニュー数は増えたし、
限定もあるし、
あれやこれや迷ってしまうわ。
食べるのが間に合わないのよね。

いろいろ出来る腕はあるんだろうけど、
あれやこれや欲張り過ぎのような印象もあるわ。

ま、レベルの高い一杯が食べられればイイんだけど、
メニュー数を増やし過ぎて、
一杯一杯の質が下がったら本末転倒だし、
店主自身が意図するとこではないだろうなぁ~
(以前のもの。現在は一部変更されてます。)
この日の濃厚AGOはスープ不安定らしいので止めて、
少しずつ手が加わっている潮にしてみます。

【魚貝潮拉麺】¥700

タピオカは無くなり、
代わりにレモンが添えられています。

トッピングはチャーシュー2種、穂先メンマ、
貝ほぐし、アイスプラント、白ネギ。


まずはスープをひと口。

魚貝です。

この日はカツオを強めにしたとかで、
先行してカツオが来て、
すぐに貝が追いかけてくるような感じです。

貝はグ―――ッと膨らんでくる。


カツオより元々のサバの方がイイなぁ~

合わせるのは全粒粉使用の細麺。
しなやかにスープをまとわせます。

チャーシューは鶏胸肉とバラ肉。
共に炙りを入れて香ばしさを増し、
肉質感ある噛み応えがイイわ。

レモンを絞ると、
酸味がキュッと全体を締める。
もうちょいサイズアップで楽しみたいところ。




魚貝潮イイでしょ?


それにしても、
店内は熱気があります。
店主の熱い想いが影響してるかもですが、
暑いわね。





いろいろ傷まないかしら?































あ、ちなみに3月夜の限定は・・・






















































菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.