ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

麺とび 六方 茅野店【ラーメン】 @長野県茅野市

投稿日:2013年10月10日 更新日:

 
ある方に連れられての山梨県富士河口湖町「じゃジャ旨」を出て、
甲府方面に向かいます。 
 
今度こそ ジロー ですッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
走っていると運転席で叫び声が・・・
 
 
 
あぁっ! 危ない! パチりそうになった! Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
何事か訊いてみると山梨のジローでなく、長野のジローに行きそうになったと。
本人的には恐らく長野方面に行きたいのかな???
ま、僕的には特に異論反論はありません。
 
 
パチります!!
長野方面です!!
 
 
夜営業には若干早めの到着。
 

 
フラフラと時間を調整して入店し、入って左側にある券売機で食券を購入。
 
 
 
野菜量や背脂などの好みを訊かれるので「全部普通」でお願いしました。
 
 
 
 
 
 
 
【ラーメン】680
 

 

このビジュアルに飢えてたんですよねぇ~
 

 
初めてなので野菜類は普通で頼んだので、盛付けは大人しめ。
もやし・キャベツの山にニンニクと解し豚が乗せられています。
 
横から見るとよく分かりますね。
 

 
背脂が程よく入っています。
 

 
では天地返しを!!
 

 
返すことでやっと現れたのは角断面で縮れの入った太麺。
 
スープを飲んでみるとややカラメな味付け。
背脂でコクが出ています。
ニンニクが食欲を掻き立てます。
シャキシャキ感のある野菜類と解し豚、
そしてスープが太麺と上手く絡んでイイよぉ~ (≧ω≦)b
 

 
最近、美味いジローを食べてなかったせいで禁断症状がやっと解消された気がします。
 
 
 
 
 
 
ただね・・・この麺はあまり好きじゃあないのよね。
弾力が無くて、当然歯応えも無くて、口の中でゴワゴワと暴れる事も無く、
スープに負けちゃってるんだよねぇ~
 
これはスゲー残念。
 
スープ自体は好きなので、
麺にもうちょっと力があったらもっと美味くなるはずなのになぁ~
 
これは非常に残念。
 
 
 
 
でもジローの余韻は残り、疲れ気味だった体にパワーをもらったような感じで、
口数が少なくなっていた車内での会話が弾みましたよ。
 
さすがジローパワー!!
 
 
 
次はあやつを連れて行かなきゃ! と二人で画策しながら、
今回のミステリーツアーはおしまいです。
 
 
 
お疲れ様でしたぁ~ (>人<;)

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.