ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

赤兎(せきと)【塩らーめん】 @長野県諏訪郡下諏訪町

投稿日:2013年4月6日 更新日:

麺屋 蔵人を出て北上。
諏訪湖のほとりのこちらの店に到着
 

 
店主が静岡県出身なのだとか。
 

 
 
 
メニューはこちら。
 

 
醤油より塩が先頭にあるんですね。
なかなか珍しいんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
【塩らーめん】¥650
 

 
透明感のある清湯スープ。
 

 
スープは鶏ベースに魚介を合わせてあるようで、
バランス良くてイイ
 

 
麺は多加水中細麺でコシがあってモチモチしてます。
チャーシューは豚バラを巻いたもので厚く切られています。
箸でつまむとほろほろと崩れるタイプ。
 
 
完食・完スペです。
美味しかった☆
 
 
 
 
 
 
 
ただ、チャーシューの脂身がトロトロで・・・僕は苦手。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ちょっとくどく感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点で二人ともお腹一杯。
 
でも気持ち的にはもうちょっと食べたい。
昼営業は断念して、夜営業までに腹を落ち着かすことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ドライブがてら向かったのは安曇野市。
 
【大王わさび農場】を見学しました。
 

 
広―――いわさび田です。
 

 
ちょうど花が咲いてましたよ。
 
 
休憩所には「わさびソフトクリーム」や「わさびコロッケ」などがありますが、
積極的に食べれる状況ではない。
 
 
でも気になる飲み物が・・・。
 

 

 
 
飲んでみましょう!!
 
 
 
あの方はジュース、僕はビールを。
 
 
 
【わさびジュース】¥200
 

 
レモンジュースがベースだそうです。
 
 
 
 
 
 
【わさびビール】¥500
 

 
わさびの粉を入れてビールが注がれます。
 
 
 
・・・ま、ビールです。
 
言われても、わさびを感じるものではないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩も終わり、3軒めへ向かいます。
 
この時間、SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTIがやっているなと
ふと思い出してラジオをつけてもらうと取手豪州が出てるじゃないか!!
おー、久しぶりジャン!!
 
 
 
でも・・・次週で最終回だと。
 
 
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
 
 
 
 
 
仮想のバーだけど行ってみたい店だったんだよなぁ~。
 
 
で、オーダーはこのひと言。
 
 
 
 
 
「スタン、いつもの!」

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.