ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

山梨県

麺喰処 じゃジャ旨【つけ麺・並盛】 @山梨県南都留郡富士河口湖町

投稿日:2013年10月9日 更新日:

 
週末、あの人のつぶやき。
 
土曜日に遠征する雰囲気。
これは便乗せねば・・・!!
 
ということで、予定を合わせて合流。
 
 
 
 
 
またもやどこへ行くのかわからないミステリーツアー。
・・・でもジローは食べるつもりみたい。
 
ただそれは、あくまで予定であり決定ではないのよねぇ~
そのときの思い付きで予定がちょこちょこと変更されることがあるんです。
 
良く言えば「臨機応変」、違う言い方だと「行き当たりばったり」
それをこれからは【 パチる 】と呼ぶこととします。
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
ラーメンを食べないと人には言っておきながら、
結局は食べてしまうことを【 キャブる 】と言います。
 
 
 
 
この日は山梨のジローにしようかと向かうものの・・・パチりました。
つけ麺の美味しいという店に行き先変更。
だが「パチる」の欠点・・・臨時休業でした。 ?( ̄ー ̄?.....??アレ??
 
 
 
遅い時間で移動時間を掛けたくないので、近くのこちらの店へ。
 

 
店に入ると目の前には券売機があります。
 

 
台湾まぜそばの文字にも惹かれたんだけど、定番を選択。
席に着いて待ちます。
 
厨房の中には(K-MIXリスナーなら分かるでしょう)神谷幸恵似の方がいますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
【つけ麺・並盛】700
 

 
ドロッと濃厚なつけ汁と水菜・岩海苔が乗せられた麺。
 

 
やや酸味のあるつけ汁は節系が強く効いた濃厚魚介豚骨。
醤油ダレが舌に残るような感覚がします。
 

 
小さめなチャーシューとメンマが入っています。
 

 
麺は全粒粉使用の太麺で、並盛の麺量は200g。
もっちりと歯に張り付くような食感で、食べ応えあり。
 
 
麺を食べ終えたら、
卓上に用意されたポットの出汁でスープ割りをします。
 
 
完食・完スペです。
 
 
 
 
 
 
 
節の後味が口の中に残って余韻を楽しめますが、
アレの感覚も残ります。
 
 
喉が渇くのが残念ね。
 
 
 
 
(えび旨辛つけ麺も気になった・・・)

山梨県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.