ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

らあめん 寸八(ずんぱち)【みそらあめん】 @長野県松本市

投稿日:2013年6月15日 更新日:

 
さてさて、
どこへ行くか分からないミステリーツアーは山梨県北杜市から移動です。
 
今度は長野県の茅野方面に向かうとは聞いていたんだけど、
どうも調子が良かったこととお目当ての店が見つからなかったようで、
着いたのは長野県松本市。
 

 
まったく予想がつきませんでした。
去年諏訪で行なわれたイベントに出ていましたね。
同行者は食べたようですが、僕は他の店を回ったので未食でした。
 

 
夜営業までしばらく時間があったので店の前でブラブラと過ごします。
 
Twitterで逐一ツイートを上げてみるものの、
日曜日ということもあってか「さの屋」での一人しか食いついてきません。
みんな忙しいようです。
 
開店時刻が迫るにつれて、駐車場には車が入ってきます。
人気があるのね。
 

 
暖簾が掛けられて夜営業の始まりです。
トンコツ炊き出しの寸胴が湯気を上げてます。
期待が高まります。
 

 
メニューから普通のトンコツでなく、みそにしてみます。
並で太麺を選択です。
 
 
 
 
【みそらあめん】¥787
 

 
バラチャーシューが目を引きますね。
 

 
スープをひと口。
 
濃厚豚骨に信州味噌を合わせてあるようです。
味噌が豚骨と合わさり、まろやかになります。
しょっぱさはない味噌なので
ニンニクは入っているものの強いインパクトはないです。
でも味はイイですよ。
 
美味いです。
 

 
縮れの入った中太麺は固めのゴワゴワした歯応え。
味噌にはこういった麺がいいね。
細麺より多分こちらの麺のほうが合うよ。
 
あとで気づいたんですが、辛さの好みが選べたようです。
味噌にピリ辛さが欲しいなと食べながら、ずっと思ってたんです。(てへっ!)
 

 
で、卓上にある「漢の素(かんのもと?)」
黒胡椒のオイル漬けといった感じもので、
試しにちょっと入れてみると全体が引き締まります。
 

 
好みでもうちょっと入れて食べ進めます。
 
イイねぇ~ d=(´▽`)=b
 
 
 
完食です。
 
美味かった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
最初から辛さを指定するのを見逃していたのを後悔だわ・・・。

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2020 All Rights Reserved.