ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊田市

麺創 なな家【山六そば・塩】@愛知県豊田市

投稿日:2024年9月17日 更新日:

 

 

 

ジビエは食べた。
サンマは食べた。

それぞれ何度か食べたし、
サンマはその時期が来ると気になって、
足を延ばしたりしてる。

 

 

 

 

 

山六・・・食べてないよな。

 

 

 

 

 

その存在はずっと知っているけど、
いつかいつかいつか・・・のいつかって、
いつまで経っても来ず、
来るはずもなく、
自分で動かなきゃ!なのなの。

麺創 なな家の駐車場案内

麺創 なな家の外観1

麺創 なな家の外観2

 

 

 

 

【麺創 なな家】

(愛知県豊田市松ケ枝町2-21-1)

麺創 なな家の外観3

 

 

 

美術館目的なんだけど、
ラーメンも目的としての豊田市。

豊田市美術館「エッシャー 不思議のヒミツ」3

 

 

ジビエは無いし、
サンマは早いし、
となると、
アレですよね、アレ。

ようやっと機会を作れましたよ。

麺創 なな家の営業時間

平日の昼時ちょい前ってこともあってか、
すんなり入店のすんなり着席のラッキーさ。

 

 

麺創 なな家のメニュー1

麺創 なな家のメニュー2

麺創 なな家のメニュー3

麺創 なな家のメニュー4

メニューを眺め、
他のものにココロ揺れるも、
初志貫徹でイクよ、イクよ、イクよ。

塩、醤油に加え、
冷やしも出来るようだけど、
先に記述されている塩にしてみましょう。

麺創 なな家の内観

 

 

 

 

 

【山六そば・塩】¥1,100

麺創 なな家「山六そば・塩」

焦がしネギが浮かぶスープは琥珀色で、
そこに折り畳まれる麺、
トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、水菜と、
どういう脈絡なんだろ?

麺創 なな家「山六そば・塩」

エビが一尾。
分かりづらいぞ。

 

 

麺創 なな家「山六そば・塩」スープ

スープは淡き出汁感に香るカツオ、
焦がしネギの香ばしさがあって、
ガツンと前に出てくるではなく、
求めにいって味わうタイプ。

ふた口み口。

香味油は良き働きもするものの、
それ自体が出汁をマスキングする感で、
無口になるほどまでは惹かれないかな。

 

 

麺創 なな家「山六そば・塩」麺

平打ち麺を合わせていて、
滑らかな肌が唇をくすぐり、
むにっとした歯応えを感じる。

この麺自体は嫌いではないんだけど、
うどんを食べてるような錯覚にもなる。

 

 

 

水菜を、
低温調理のチャーシューを、
ポキポキメンマを、
そしてエビを食べていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、僕的には退屈。

 

 

 

 

 

 

 

愛知県豊田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.