ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店【長崎ちゃんぽん(めん1.5倍)】@浜松市中央区天王町

投稿日:2024年5月14日 更新日:

 

 

 

たまに食べたくなるのよねぇ〜
無性に食べたくなるのよねぇ〜

 

 

 

麺はもちろんのことなんだけど、
野菜類も摂れるってことで、
健康的という免罪符を手に入れる感もあり、
野菜を摂らにゃあだちかんぞ!って、
懐かしき言葉を思い出したりして、
ともかく向かうはショッピングモール。

 

 

 

独立路面店も昔はあったよに思うも、
今はフードコートで見られることが多く、
てか、それしか最近は見てない。
静岡市ではインター通りにまだあるよね。

ま、そんなこんなで急に食べたくなって、
調べてみるとイオン市野にあったので、
そちらへ急行。

 

 

 

【長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店】

(浜松市中央区天王町1981-3)

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店の外観

 

 

 

2階のフードコートは賑わっていて、
一応他店も見てはみるものの、
やっぱり初志貫徹でリンガーハットへ。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店の外観

 

 

 

 

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店のメニュー

メニューを眺めての注文で、
イオンはAEON Payを推しているのか?
独占禁止法に引っ掛からないのか?

割とPayPayが使えない店舗が多く、
支払いでまごつくところもあるけど、
こちらでは使えるようで、
安堵&安堵での支払い。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

ブザーが鳴るのを睨みつつ、
セルフの水を持って席で待つ。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店の内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーブーブー

 

取り消しボタンがないので恥ずく、
急いでカウンターで受け取っての着席。

 

 

 

 

 

【長崎ちゃんぽん(めん1.5倍)¥780+80

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店「長崎ちゃんぽん」ちゃんぽん

無造作置き白レンゲが見映えを邪魔するも、
炒め煮されたキャベツ、もやし、いんげん、
ニンジン、玉ねぎ、キクラゲ、コーン、
豚肉、エビ、さつま揚げ、
そして紅白かまぼこを頭頂部に置くなど、
色とりどりの具材が賑やかです。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店「長崎ちゃんぽん」ちゃんぽん

レンゲの置き方の雑さが目立ちます。

 

 

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店「長崎ちゃんぽん」スープ

スープは豚骨ベースのようで、
野菜の甘みがほんのりと出ていて、
化学の応援に加え、
ラー油がピリッと刺激を与えていて、
さ!臨戦体制は整ったぞ!って感じ。
とにかくね、喰らうのよ。

 

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店「長崎ちゃんぽん」麺

合わせる中太麺はつるっと滑らか肌で、
スープを程良く馴染ませて、
もちっとした歯応えで食べさせる。

野菜類の食感はそれぞれに変化を与え、
これらが食欲を刺激するのよね。
大口で喰らいたくなるのよ。

麺に野菜類が加わっているので、
通常でも食べ応えはあるんだけど、
麺を1.5玉と増やしたこともあって、
途中ココロ折れるほど量が多く感じられ、
箸を何度も何度も運ぶも減った感がなく、
気持ち的にへこたれる感が生まれるも、
少しずつ少しずつ少しずつ減らし、
確実に確実に確実に食べ進んでいく。

 

 

 

【セット半チャーハン】¥320

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店「長崎ちゃんぽん」セット半チャーハン

今回は半チャーハンをプラス。

だもんで、
麺量は2玉でなく1.5玉で調整したの。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店「長崎ちゃんぽん」

こちらもまた無造作置きのスプーン。
ラーメンもそうなんだけど、
表情を隠すような置き方にはいつも疑問。

SNSなどネットに出回ることを考えれば、
ほんの心配りで見映えは変わると思うし、
次への波及効果もあるやもしれないのにな。
知らんけど。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール浜松市野店「長崎ちゃんぽん」セット半チャーハン

ハム、玉子、青ネギが使われているようで、
ま、ここは食事という捉え方で、
ちゃんぽんの不足分を補う感じでパクパク。

 

 

 

 

 

モチのロンで完食でさーね。

 

 

 

 

 

トレイごと返却口に戻しての退散。
化学の応援はまだ口の中に残るものの、
また食べたくなるのは間違いないんだな。

それでは、また。

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.