ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

麺's Natural【PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)】@浜松市中央区萩丘

投稿日:2024年1月28日 更新日:

 

 

 

年末年始情報を集めている中で感じるは、
休まなかったり、
ズラすなど調整したりして、
正月営業する店が増えてきた気がする。

 

 

 

 

 

2024年元日、
新年一発目はどこに行こう?

 

 

 

 

 

SNSをポチポチしていると、
ふと目に入ったPOP。

麺’s Naturalの限定案内

なんか惹かれちゃうなぁ〜
真鯛を使ったパイタンだもの。

しかも泡系って、
もやっとしたことが近々にあったので、
そこに引っ掛かっていたのもあって、
なんか惹かれちゃったなぁ〜
食べてみたいなぁ〜

そう思ったら行くしかないね。
イっちゃうべきだね。だね。だね。

 

 

 

 

【麺's Natural】

(浜松市中央区萩丘4-10-38)

麺’s Naturalの外観2

麺’s Naturalの外観1

ま、それでも人気店なんだもん、
遅い時間帯ではあったんだけど、
ダメ元ってな気持ちを持って向かうと、
お!
ちょうど出る車があってスペースが空き、
ごっつぁんです!
空きましておめでとうございます駐車。

麺’s Naturalの外観3

麺’s Naturalの駐車場案内

 

 

 

店内は賑わっているけど、
少し落ち着いてきたところみたいで、
右にある券売機前。

麺’s Naturalの券売機2

ボタン数はまずまず多いんだけど、
その周囲には花びらの如く案内はあって、
そこに貼り切れないものも壁にびっしりと。

麺’s Naturalの券売機1

麺’s Naturalの限定案内

お目当ての限定POPはあるも、
限定杯数に達してないかしらん?
それはまだ提供されているかしらん?

 

 

 

ラーメンとつけ麺があって、
その確認もしたりするけど、
肝心のボタンはどれかしらん?

ん〜ん
何度か来てはいるけど、
どうすりゃイイのか分かりかねるるる。

 

 

「ボタン無いのは金額で合わせて下さい。」

 

 

背後から店主の声が聞こえる。
なるほどなるほどなるほど。

麺’s Naturalの券売機4

麺’s Naturalの券売機3

金額の違う限定ボタンがあるので、
これでイイかな?

ポチリ。

 

 

 

 

 

麺’s Naturalの案内3

セルフで水を用意し、
空いてる席に着いて食券を置いて待つと、
何にするかの確認がされる。
お目当ての限定を答える。

麺’s Naturalの案内2

麺の確認がされる。
そっか、イチオシのシルキー麺にしよう。

答えての調理待c・・・

 

 

 

ぬぉ?

 

 

 

あ、そうなのね。
元旦FESってこんで、
お年「玉」がもらえるらしく、
味玉と答える。

麺’s Naturalの案内1

で、調理待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺’s Naturalの内観

神龍よ、
似たよなラーメンが溢れかえっているので、
ワクワクな一杯を食べさせておくれ。
2024年はそんな一杯を食べさせておくれ。

そんなことを思いつつ、
キョロキョロしたり、
お!
アルフォンス・ミュシャじゃないか!
アールヌーボーじゃないか!

麺’s Naturalの内観

建築にも使われる様式で、
ガウディも確かそうだったような。

 

 

 

 

 

あ、ガウディ展が開催中で、
名古屋市美術館で3月10日までだよな。
それは観に行きたいな。

アールデコの幾何学デザインも好k・・・

 

 

 

 

 

あ、出来たのね。

 

 

 

 

 

 

【PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)¥1,200+味玉

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」

 

 

 

キタよ、キタよ、キタよ!

 

 

ふわっふわだよ!

白き丼に白きふわっふわな泡で、
ちょいグレーがかった麺が少し見えるけど、
トッピングは別皿にしていて、
白をきっちりと強調した表情。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」

別皿には鴨チャーシュー、メンマ、
青ネギ、あおさ、山葵を添え、
お年玉の味玉も置かれている。

 

 

 

そちらは後にするとして、
まずはスープからイっちゃいましょう。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」ラーメン

アツアツな熱攻撃からの入りで、
ふわっふわな泡が舌触り柔らかく、
気泡が口の中で弾け、
鯛の香りを発してくる。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」スープ

甘みがあって、
鯛の風味をしっかりと感じさせ、
でも、しっかりとし過ぎちゃって、
ちょいと魚臭さも若干感じられるかな。
許容範囲っちゃあ許容範囲だけど、
抑えてたらもっと良さげには感じるな。

僕は魚は好きだけど、
結構苦手とする人は多いようで、
そうだと感じる人は多い気はする。

頑張り過ぎちゃったかしらん?

 

 

 

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」麺

合わせたのはシルキーな多加水平打ち麺。

舌触りが滑らかな肌をしていて、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあって、
スープは泡効果もあってしっかりまとわせ、
その一体感の高さを感じさせ楽しませる。

 

 

 

 

 

別皿をイってみよう。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」トッピング

チャーシューは鴨肉のパストラミで、
ピンク色をしていて臭みはなく、
しっとりしているんだけど、
鴨特有のパサ付き感はある。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」チャーシュー

そのまま食べたらもう一枚は熱を加える。
温かみのある方がイイわ。

メンマはポキポキで醤油の味がしっかり。

 

 

 

山葵を使ってみよう。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」山葵

少しレンゲに取って、
スープと合わせてみると、
あら!
鯛の風味を壊すものではなく、
むしろ出過ぎた魚感というか、
魚臭さが取れて旨みを残す感じ。

あまり意識したことはないけど、
山葵ってそういう効果があったっけ。
なるほどなるほどなるほど。

お勉強させていただきました。

 

 

 

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」あおさ

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」あおさ

あおさは磯の香りを放ち、
これも合うね、うん。

 

 

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」青ネギ1

青ネギは瑞々しく、
青き香りを放つけど、
ふわっとした舌触りの良さに対し、
シャキザク食感の強い主張に違和感はある。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」青ネギ2

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」青ネギ3

ちょっと強い気はするなぁ〜

 

 

 

味玉は味玉。

麺’s Natural「PREMIUM泡系真鯛白湯SOBA(平打麺)」味玉

半熟ながらとろりと流れ出ない加減は良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとかで食べ進んでの完食。

とにかくとにかく、
色んなものを作りたいのか、
色んなものを食べたい側にとって、
色んなニーズに応えてくれる店だけど、
なかなか行かない僕にとっては、
なかなか制覇するのは困難で、
ま、ぼちぼちと攻めてみたい店ではあるわ。

 

 

 

またこっそりとお邪魔します。

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.