ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

榛原郡

中華料理 味幸【ラーメン】 @榛原郡吉田町

投稿日:2018年12月6日 更新日:




国道150号エリアを検索検索。

吉田町役場のすぐ近く、
歩いて1分ほどの場所にその店を見つけ、
興味を持っての訪問は、

【中華料理 味幸(
みこう)

駐車場は店頭と、
道路を挟んだ反対側に広めなものを用意。

ショーケースがあるんだけど、
そこに商品サンプルは無く、
商品写真がズラリと並べられています。

おッと!
豚骨ラーメンもありますゼ、部長。


暖簾をくぐりての入店。
カウンターは無くのテーブルオンパレードで、
4席×3脚、小上がりに4席×4脚を用意。
他に座敷もあるんだとか。


メニューはこちら。

麺類、ゴハンもの、一品ものなど多数で、
弁当なんてのもあるぞ。
いわゆる定食のようなものかいや?

麺類による組み合わせは無いのね。
んー、
単品+単品でイってみよっかな?

【ラーメン】580

淡い色合いをした醤油感のスープに、
チャーシュー、メンマ、ネギを少々配した、
シンプルな表情をした一杯。

まずはスープをひと口。

ほんのりとした甘みがあるガラスープで、
醤油は目立ち過ぎずの淡き使い方。
生姜の風味をふっと香らせ、
派手さはなく強過ぎず弱過ぎずのバランスで、
しばらく飲んでいたくなります。

合わせるは細麺。
ちょい柔な茹で上がりで、
スルスルスルッと入ってくる。
白ネギが時折絡んでくるけど、
もうちょっと欲しい気はするわ。

チャーシューはバラ肉を使用。
醤油が側にしっかりと染みていて、
ややパサついた仕上がり。
脂は甘みがイイな。
メンマは歯応え強めのポリポリさで、
噛むと日本酒のような風味を感じる。

後半にコショウをちょい足し。
味が引き締められてイイわね。

【炒飯】680

こちらにはレンゲが付けられていて、
ラーメンと兼用で使用。
玉子多めで刻みチャーシューも入っている。
グリーンピースは久しぶりに見た感じ。

口にしてみると、
しっとりとした仕上がりで、
味付けは十分。
仕上げに醤油が回し掛けられたようで、
玉子に強めに染みたとこがあり、
これがまたイイ感じ。

はふはふはむはむ。

これ、好きだなぁ〜
なんちゃら探検隊も攻めるかしら?
(
・∀・)

目立つ場所でないので、
調べなかったら見つけられなかっただろうな。


機会があったら寄ってみたい店で、
そん時はまた炒飯も食べよっかなぁ〜

(
о´∀`о)

目の前の灰皿は気になっちゃったな。

榛原郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.