ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

榛原郡

金泉軒【ラーメン】@榛原郡吉田町

投稿日:2020年9月16日 更新日:

 

足を延ばしてみたものの、
その後の予定はフリーで、
既訪店も頭にはあったけど、
未訪店もイイかなって。

 

検索してみると、
いくつか目に留まったので、
そのうちのひとつにイっちゃお!

 

 

 

 

国道150号から南下し、
吉田海岸に近いエリアをナビは案内し、
向かっていくと見えてくる赤いのぼり旗。

金泉軒の外観

お、あそこか!

休日の昼時で駐車場は満たされていたけど、
ちょうどのタイミングで入れ替わり駐車。

金泉軒の外観

ラッキーだわ。

 

 

 

【金泉軒】

金泉軒の外観

金泉軒の外観

のぼり旗が無ければ見過ごすとこだったし、
店の外観も、らしい感じではなく、
静かに潜んでる店といった印象を受ける。

 

暖簾をくぐりての入店は、
手前左にテーブルがあり、
奥に進むと左手に厨房付きのカウンター、
右手に小上がりがある。

金泉軒の内観

カウンターは一枚板が使われていて、
凹みには貝殻を忍ばされ、
樹脂で平らに仕上げられている。

金泉軒の営業時間

 

メニューはこちら。

金泉軒のメニュー

初なので、
ウリとなるものをイっちゃおっかな。

 

 

 

 

 

【ラーメン】¥700

金泉軒「ラーメン」

 

ギラギラギラッ!

細かい油玉がギラつく青ネギ浮かぶスープ、
トッピングにはチャーシュー、
メンマ、なると、海苔を置いている。

金泉軒「ラーメン」スープ

スープはガラ系のあっさり感に、
醤油は程良く効かされていて、
ラードになるんだろか、
こってり感を出している。

 

合わせるは低加水細麺。
自家製麺になるのか、
製粉の袋が置かれていたな。
スープは馴染ませてはいるんだけど、
ちょいと重めではあるなぁ〜

チャーシューはもも肉を使用で、
柔らかな歯応え。
メンマはポキポキとした食感。

 

 

 

【餃子】¥500

金泉軒「餃子」

表の看板に謳われていたので、
食べてみたくなっての注文。

焼き目は白くて、
第一印象はそそられるものではなく、
やっぱキツネ色の方がそそられるよねぇ〜

 

ふにゃ

 

箸で摘まむと柔らかで、
この辺も萎えポイント。

 

何も付けずに口にすると、
ニンニクは強く、
一気に口の中が満たされる。

金泉軒「餃子」

酸味を感じる餡で、
味付けはしっかりとされていて、
これは醤油などの調味料は不要。
付けたらしょっぱくなるほど下味しっかり。

 

 

 

 

で、なんとかかんとか完食。

支払い総額は¥1,200のはずだけど、
少ライスを加えたセットがあるようで、
¥1,100にしてくれたのはありがたかった。

金泉軒のメニュー

ラーメンは結構食べてる方だとは思うけど、
まだまだ知らない店って多いなぁ〜と実感。

 

 

そんなことを思いながら帰ろ帰ろ。

金泉軒の帰り

 

 

榛原郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.