ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店【煮干しらーめん】 @愛知県名古屋市中区

投稿日:2018年5月26日 更新日:


名古屋圏をウロチョロ。

珍しく白湯を続けて攻めしちゃったりして、
となると、
次に清湯系をイキたいところ。

どうしたものか?

うん、気にはなってたけど、
なかなか行けてなかった店にしてみよ。
昼営業終わりも遅めだし、
余裕持ってイケちゃいそうだしね。

大須商店街の外れたエリアに駐車して、
賑やかなるアーケードをぶらぶらり。
目的地には近づいたもの見当たらない。
煮干を謳う看板が見えたけど、
目的とする店とは違う。
右左キョロキョロリ・・・あった!

歩道に看板はあるものの見過ごしちゃうさ。
立体駐車場へのアプローチ内、
ケバブ店の奥にありました。


【煮干鰮らーめん 圓(えん) 名古屋大須店】



八王子には以前行ったことがあるけど、

名古屋の店でも味わいたかったのです。


 

店内に入ると、

ぶわぁッ!と煮干の香り。

いやいやいや、

ちょっと気持ちの準備をしてなかったので、

圧倒されてしまったわ。

煮干に満ち溢れています。

 

店内は意外に奥行きがあり、
厨房を囲むL型カウンターに9席を用意。

券売機は入り口付近手前にあります。


商品写真が無いので戸惑いはあるものの、< span lang="EN-US">
やはり煮干を謳う一杯にすべきかなとポチリ。

 

 

 

 

 

【煮干しらーめん】780

紋様入りの丼は本店と同じもの。

チャーシューは2種類あり、

他にはメンマ、味玉、白ネギを配置。

 

ではではスープをひと口。

 

ほぉ〜

ほんのりとした甘みを伴う煮干の旨み、
そして去り際に苦みがふっと感じる。

今時のガツン!としたものではなく、

上品さに少しワイルドさを持たせた感じ。

 

多くの人に食べてもらえそうで、

物足りなくは無いけど、

物足りないという印象だなぁ〜

 

合わせるは全粒粉使用の細麺。

プリッ!パツッ!としていて、

角断面でエッジの効いたメリハリあるもの。

 

存在感はあるんだけど、

舌の上をゴロゴロとする感じがあって、

その存在感が逆に違和感を感じさせるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・食べれたのは良かったかな。

(⌒-⌒; )

 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.