ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

山梨県

麺屋 なか巌(なかい) 国母店【金の中華そば】 @山梨県甲府市

投稿日:2014年11月16日 更新日:



情報を求めて探していて見つけた店。
甲府市内で3店舗目となる国母店が10月にオープンしたようです。

「無化調スープ」の文字に惹かれるわ。

・・・でも、こちらの店も静かだなぁ~

メニューはこちら。

煮干を使ったものが気にはなったんだけど、店内に貼られた文字が気になったのね。

「甲州地どり100

イイっしょ?

【金の中華そば】700

ネーミングがイイねぇ~
甲州地どりが使われていて、しかも頭に「金」なんて付けられたら期待が高まっちゃうジャンね?

それにしてもレンゲでかッ!
無駄に大きいレンゲに圧倒されます。

そのレンゲで掬ったスープは想像と違う感じ。
キラキラとした黄金色ではないね。


合わせるのは縮れの入った細麺。

チャーシューは脂身が多い肩ロース。
 

メンマ・・・というよりタケノコ。
 
刻みが入っています。
これは目新しいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ~ ;´Д`)
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 



期待は高かったんだよなぁ~

甲州地どりは知らなくても、
B級グルメのもつ煮は知ってるよ。

ふくよかなコクと旨み、香りが高い!


・・・ような、イメージを抱くじゃない?


ほわんと甘みのあるスープに弾力の弱い固めの麺。


意味が分からん。
 
 
 
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

 

山梨県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.