ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

浜田山【つけめん】@浜松市中央区高林

投稿日:2024年10月3日 更新日:

 

 

 

 

この日は豚骨モード。

横浜に行くはずだったのに、
ノロノロ迷走する台風10号のせいで、
残念無念断念した経緯があって、
とにかく豚骨モード全開。

既に口にはしたものの、
その想いはまだ欲していて、
ココロの補給をしたいモード継続中で、
家系ではないものの頭に浮かぶ店。

土日祝は15時まで営業なのでまだ間に合う。

 

 

 

【浜田山】

(浜松市中央区高林1-8-1)

浜田山の外観

昼時でなく、
おやつ時に近い時間帯ということで、
外待ち無し、中待ち無しは僕的ラッキー。

 

 

浜田山の外観

浜田山の営業時間

 

 

券売機を眺めましてぇの、
豚骨に狙いを定めてぇの、って、
つけめんを食べてなかったなぁ〜

浜田山の券売機

浜田山の券売機

確か食べたことなかったと思うので、
それにしてみよっかな。
ポチッとな。

セルフで水を用意しての調理待ち。

浜田山の内観

 

 

 

 

 

【つけめん】¥1,050

浜田山「つけめん」

 

 

 

うん、つけめんですね。

魚介豚骨のトロミあるスープで、
自家製の太麺。

浜田山「つけめん」

浜田山「つけめん」麺

浜田山「つけめん」つけ汁

それ以上でもそれ以下でもないビジュアル。

 

 

 

 

 

そして味。

浜田山「つけめん」麺

想像通りでもって、
スープと麺との親和性は低く、
途中からは単調に感じちゃって、
やっぱラーメンの方がイイかな。

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.