ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

餃子・ラーメン 一休【半チャンセット】@袋井市

投稿日:2024年7月2日 更新日:

 

 

狙った店は昼時ってこともあって駐車場は結構埋まっていて外待ち発生するほどの大混雑だったので田んぼの中に入っていく気にもならずに残念無念断念でこういう時はハツホータイミングだなって気を取り直して向かった先は情報薄ゆえに定休日も不明な状態でアンのジョーの定休日ぶち当たりでもって残念無念断念でとうもろこしって今の時期だったよな?まだ提供されているかな?って向かうと駐車場いっぱい残念無念断念でラーメン難民になりかけたところふいに浮かんだのは僕的には怪しき店ではあるんだけどこういう機会でないと決して行くことはないんしゃね?って意を決しての駐車場IN。

餃子・ラーメン 一休の外観1

餃子・ラーメン 一休の外観2

 

 

 

【餃子・ラーメン 一休】

(袋井市上山梨2-12-1)

餃子・ラーメン 一休の外観3

スーパーマーケットの一角にあって道路に近いとこに陣取っていて結構目立っているので認識はしていたんだけどなかなか入ろうとする勇気が湧いてこずにずるずるずるだったんだけどこういう機会ゆえにようやっとの初訪問で恐る恐る入店してみると店内に賑わいはあって指定された席に着くとメニューを眺めて何にしようか?と思案思案なんだけどセットものがあったし餃子もあったのでその組み合わせにしようかなと注文しての調理待ち。

餃子・ラーメン 一休の営業時間

餃子・ラーメン 一休のメニュー1

餃子・ラーメン 一休のメニュー2

餃子・ラーメン 一休のメニュー3

餃子・ラーメン 一休のメニュー4

餃子・ラーメン 一休の内観

 

 

 

 

 

 

餃子・ラーメン 一休のメニュー5

 

 

 

【半チャンセット】¥935

餃子・ラーメン 一休「半チャンセット」

しょうゆラーメンと半チャーハンのセットで初めての訪問では両方が食べられるってのはありがたいセットではあるんだな。

餃子・ラーメン 一休「半チャンセット」

 

 

 

【しょうゆラーメン】

餃子・ラーメン 一休「半チャンセット」ラーメン

インスタントな感じの和風な薄味スープに柔らかな茹で上がりの多加水縮れ細麺を合わせていて青ネギが絡んだりふにゃけた海苔が絡んだりなるとはやたら厚かったりメンマはポリポリだったりチャーシューは提供時にイヤな予感がするグレーの色をしていてそれはアンのジョー酸化による臭みが強過ぎてとにかく臭くてタマランチンで凸。激凸。

餃子・ラーメン 一休「半チャンセット」麺

餃子・ラーメン 一休「半チャンセット」チャーシュー

 

 

 

【半チャーハン】

餃子・ラーメン 一休「半チャンセット」半チャーハン

チャーシューベーコン玉子青ネギなどが使われたものでしっとりとしていて薄味仕立てで紅生姜があることでなんとかかんとか。

餃子・ラーメン 一休「半チャンセット」半チャーハン

 

 

 

 

 

餃子・ラーメン 一休のメニュー6

 

 

 

【焼餃子 8ヶ】¥330

餃子・ラーメン 一休「餃子」

パリッとした食感の焼き上がりではなくしっとりとした食感でニンニクぶわぁッ!で甘みがあって下味はやはり薄めで調味料を使ってなんとかかんとかなんだけどこちらではコレが一番マトモではあるかな。

餃子・ラーメン 一休「餃子」

 

 

チリン!PayPay!

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.