ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

五味八珍 新津店【普通のみそらーめん】@浜松市中央区新津町

投稿日:2024年2月2日 更新日:

 

 

 

味噌が食べたい。

 

 

寒くなってくると、
味噌が食べたくなるのはなぁぜなぁぜ?

出来ればコーンが載ると嬉しいな。
ま、そうでなくても、
味噌が食べたいんだ、あたしゃ。

個人店のそれもイイんだけど、
この日は大衆的で、
化学的な応援フレーフレーなものを許容で、
なかなかそんなモードにはならないけど、
なんだかそんなモードに珍しく入る。

 

 

 

珍しく、
珍しく、
珍しく、
珍しく、
珍しく、
珍しく、
珍しく、
珍しく。

 

 

 

9年ぶりの五味八珍だわ。

 

 

 

【五味八珍 新津店】

(浜松市中央区新津町1074)

五味八珍 新津店の外観2

混んでるんだよなぁ〜

ちょうど駐車場が交差点角にあるので、
見ようとせずも見えてしまうんだけど、
結構混んでるんだよなぁ〜

五味八珍 新津店の外観1

外待ちもあったりするので、
そんな状況ならスルーしようかと思うも、

あら!

まだ年始で動き出していないのか、
駐車場に空きが見られてのラッキーさ。

五味八珍 新津店の外観3

五味八珍 新津店の外観4

 

 

受付発券機が設けられていたので、
ピッと操作して番号券を受け取る。

五味八珍 新津店の発券機案内

五味八珍 新津店の内観1

ま、中待ち1組なので、
そのまま待ってカウンターに案内される。

 

 

 

五味八珍 新津店の内観2

 

 

 

メニューを眺め始めると、
すぐに注文を訊きに来られたので、
ちょいと焦り気味に思案思案で、
味噌はもちろんチャーハンも食べたいし、
五味八珍といえば餃子も必須かなって注文。

五味八珍 新津店のメニュー

五味八珍 新津店のメニュー

メニューはすぐに片付けられちゃったので、
ホームページ参照ヨロ。

 

 

 

 http://gomihattin.hanjomo-site.jp/grand.html

 

 

 

五味八珍 新津店の案内

だるま製麺所店主の若かりし姿は健在。
そちらもまた行かなきゃ!

 

 

 

 

 

【レタスチャーハンセット】¥1,155

五味八珍 新津店「レタスチャーハンセット」

ラーメンは醤油、味噌、豚骨、担々麺、
つけ麺の5種類から選べるので、
モチのロンで味噌を選択。

五味八珍 新津店「レタスチャーハンセット」

他のページを見逃していたけど、
コーンは追加トッピング出来るようで、
今更しょんないしょんないとちょい後悔。

 

 

 

【普通のみそらーめん】

五味八珍 新津店「普通のみそらーめん」

普通の、
普通の、
普通の味噌ですよ。

見た目からして濃厚ではなく、
さらっとライトに見えるスープで、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
なると、白ネギを配している。

五味八珍 新津店「普通のみそらーめん」スープ

スープは見た目通りライトで、
さらっとした味噌っぽさで、
化学的大応援団がフレーフレーで、
何かブレーキのように引っ掛かり感があり、
コハク酸かしらん?

ま、そんな感じ。

五味八珍 新津店「普通のみそらーめん」麺

多加水中細麺はスープをしっかり絡め上げ、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えで食べさせる。
白ネギが絡んできて、
シャキザクと食感で変化を与えてくる。

チャーシューは巻きバラ。
メンマはポリポリ。
なるとはなると。

 

 

その軽さゆえ、
一味唐辛子で味変したくなったんだけど、
コショウしか卓上には無くて断念。

味噌には唐辛子を使いたいよなぁ〜

 

 

 

【レタスチャーハン】

五味八珍 新津店「レタスチャーハンセット」レタスチャーハン

レタスたっぷりで、
なんとなくヘルシーなイメージがあるね。

レタス、玉子が使われていて、
しっとりとしていて、
油っぽさをよく実感。

五味八珍 新津店「レタスチャーハンセット」レタスチャーハン

味付けは大人しめに感じるな。

 

 

 

【焼餃子(6個)¥352

五味八珍 新津店「焼餃子」1

さくっとした焼き面で、
野菜の甘みに肉の旨みが重なり、
しっとりとした餡で、
皿は油ベチョリーなので、
温度低下に伴ってクドさは増していく。

五味八珍 新津店「焼餃子」2

 

 

調味料を使っちゃう。

五味八珍 新津店「焼餃子」3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなで、
応急的に味噌が食べられたことは良かった。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

五味八珍 新津店の求人案内

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.