ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

その他

ただのラーメン好きブログ【Sonogo no kaeru】20230108~

投稿日:2023年2月5日 更新日:

 

 

 

・・・疲れちゃった。

 

 

ひと言で表現するならばそんなとこ。

 

 

今も変わらずだけど、
昔からラーメンは好き。
当時も美味しいラーメンを欲していたけど、
そんな情報は持ち合わせてはおらず、
見つける手立ても知らず、で、
ネット検索してみると、
出てきたのはブログ情報。
最新情報はそれだったなぁ〜

今だとSNSなどですぐヒットするものの、
当時はまだそういう環境は無く、
少なくとも僕は知らず、
最新情報はブログ。

気になる店に行ってはラーメンを楽しみ、
美味しいものに触れたり、
そうでないものに触れたりし始めて、
なるほどなるほどなるほど。

 

 

これは美味しいわ。
これが美味しいんだ。
どこが美味しいんだろ?
本当に美味しいの?
同意であったり、
相違であったり、
色々と感じ、考えるようになって、
次第に自分でも表現したくなって、
なんだーかんだーでもって始めたブログ。

“美味しい美味しい”連呼ではなく、
自分が感じたことを、
美味しいものは美味しいと、
そうでないものはそれなりに、
自分の言葉で書きたく始めたブログ。

【美味しいか否か。
 また食べたいか否か。】
それを基準として始めたブログ。

それは今でも変わっていない。
そう!
また食べたいと思えるものが美味しいのだ!

そんなこと書かなけりゃイイのに、と、
あーだこーだ宣う輩も居たりするけど、
僕は出来るだけ素直な感想を、
自分の言葉で表現したく始めたブログ。

知識が特にあるわけではないので、
自分らしい表現にこだわって、
ただのラーメン好きな僕が始めたブログ。

 

 

 

 

【ただのラーメン好きブログ】

ただのラーメン好きブログ

3ヶ月間は毎日上げたい!
3ヶ月間は続けられるよう頑張ってみよう!

そんな目標を立てて始めたものの、
あれ?
もうちょいイケそうかな?
もうちょい頑張ってみよう!
毎日更新は延びていった。

 

 

特に文字数であったり、
表現に制約を設けてはおらず、
あ!
ただ唯一、
「不味い」だけは使わないようにし、
自由に書きたいと思っていたので、
書きたいことは増えていって、
当初の文字数からは増えていって、
同じ内容であったり、
同じ店ばっかりだったり、
コピペだったりは面白くないし、
変化させないと僕自身も面白くないので、
それらをまとめるまでには時間が掛かり、
それは写真も同様で調整に時間が掛かり、
推敲ってほどじゃないかもだけど、
何度もそれを読み直して表現を確認し、
誤字脱字しないように確認し、
ま、それでも見落としはあるものの、
そんなこんなんが困難で挫けそうでも、
信じることを決して止めないで、
愛は勝つと信じていても大変になってきた。

ラーメンを楽しんで、
その感想を自分の言葉で表現したい、
ただそれだけの想いで始めたものの、
毎日更新は厳しくなってきた。
記事を書くことが“義務化”してきて、
ラーメンを楽しんではいるんだけど、
ラーメンを食べることが苦になってきた。

食べたら書かなきゃいけない。
そんな呪縛が強くなってきて、
それが苦になってきて、

 

 

・・・疲れちゃった。

 

 

 

 

本末転倒ごろんごろん。

=͟͟͞͞('ω')=͟͟͞͞( ε: )=͟͟͞͞(.ω.)=͟͟͞͞( :3 )=͟͟͞͞('ω')

 

 

 

 

10年を機に毎日更新は止めちゃおっか?

半年くらい前からふと考え始め、
その考えは徐々に固まっていって、
完全終了、って決めちゃうのではなく、
それも含め、
とりあえず中断し、
そのことによって、
どんな感情が生まれるか?
どんな意識になるものか?
どんなベクトルになるか?
行き詰まり、
うずくまり、
駆けずり回った10年。

あれから10年も、
この先10年も?
色々と思案思案思案思案・・・でもって、
うん、そうすることにしよう。

と、ラストスパートでもっての充電切れ。

充電切れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からラーメンは好きで、
それは今も変わらずだけど、
年末に食べて以来、
ラーメンは避けていて、
平日はもちろん、
休日も避けたりして、
それ以外の他のものも食べたりはしたけど、
やっぱりラーメンは好き。

避けること自体が自然ではなく、
不自然さが逆に苦になってきた。

食べたかったら食べてイイにキマッテル!
制約を設けるのは得意じゃないじゃないか!

 

 

 

 

あ、そうだ!
ラーメンを食べることは好きだけど、
そもそもが食べることが好きなんだ!
ラーメンを食べるのはもちろん、
それ以外も食べるのは好きなんだ!

食べたい時に食べて、
表現したいのであれば表現したりして、
自然な気持ちでいるべきだ!
制約を設けちゃダメなんだ!
制約されるのって苦手じゃん!

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、

 

 

 

肩の力が抜けたような感じがした。

それまでもそうだったけど、
そうだったつもりだったけど、
気負わずに、
無理せず、
気持ちのままに表現したい。
よりそう思うようになった。

 

 

 

 

【美味しいか否か。
 また食べたいか否か。】

基本的なそれは変えるつもりはないものの、
店主と仲イイ店は良く書く、
チヤホヤする店は良く書く、
お金をもらう店は良く書く、などと、
妄想で僕のことを書かれたりもするけど、
チヤホヤしてくれないし、
お金はくれないし、
くれるわけないし、
頂けるのであれば頂きたいけど、
「お金払うから良く書いて!」
そんなことは言われたことはないし、
仮にそう言われたにしても、
そもそも元々の想いが違うんだもん、
書くわけないし、
書きたくもないんだなぁ〜

妄想でそう思う方は、
それは貴方がそう表現すりゃイイのであり、
わざわざ僕を引き合いに出して、
自己表現しなくても良くね?
って思ったりたり。

 

 

「ブログを書く為に食べ歩いている。」
そんな誹謗中傷もあったりするけど、
それは完全には否めないものの、
それが原動力となって、
行動力に繋がって、
割と消極的な僕が積極的になって、
そ、去年なんて千葉まで行ったもんなぁ〜
体験が出来、
経験が出来、
人生が充実して経験値も上がり、
ま、楽しめているんだよなぁ〜

うん、そういうことだよ。

色々と考える、見つめ直す時間が得られ、
少しずつ少しずつ少しずつ充電ちう。

充電中(小)

 

 

 

 

キレイゴトばかりでイイヒトぶるくせに、
裏ではどえりゃあエゲつない人が多いので、
荒れることなきよう、
炎上することなきよう、
励みになるコメントが多くもらえるよう、
大人しく控えめに静かな表現に留め、
スリスリってしてみようかしらん?
オトナだもん、僕。
チンチンに毛が生えてるもん。

大人しく大人しく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また始めてみようかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その答えはもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランキーロ!

 

あっせんなよ!

 

 

 

 

 

 

その他

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.