ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県尾張旭市

つけめん まぜそば 麺喰(めんばみ)【三年目の浮気ぐらい大目に見れないつけめん】 @愛知県尾張旭市

投稿日:2013年6月26日 更新日:

 
名古屋中心街を出て、尾張旭市にやってきました。
 

 
昨日より開店3年目の限定麺が提供されたばかりのようです。
 
 
店主は岐阜県の「白神」で修行されていたのだとか。
 

 
券売機付近に貼られた限定POPが気になるので、
せっかくならそれを頼んじゃいましょう。
 
 
麺の温冷、並か大盛り、パクチーの有無を訊かれるので、
冷麺・並・パクチー有りでお願いしました。
 
 
 
 
 
 
【三年目の浮気ぐらい大目に見れないつけめん】¥850
 

 
アノ歌の題名のパロディーでしょうけど、ネーミング長いよ!!
 
 
麺は舟形の器に入っての提供です。
 

 
つやのある太麺の上にトマト・海老や刻み玉ねぎなどを和えたものとパクチー。
 

 
 
 
 
つけ汁は器を直火にかけるそうです、グツグツ煮えたぎってますよ。
 

 
海老の香りが立ち上がります。
 
早速食べてみると、
海老の香りにトマトの酸味、そして辛みが効いたつけ汁が
ツルツルもちもちの麺にしっかり絡んでイイよ。
 
 
 
美味いッ!!  (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
結構辛さがあるねぇ~
これイイわ!!
 

 
麺も弾力のある麺で好きだわ。
 
麺の上のトマトなども一緒に投入すると、
生トマトの酸味も加わり、更に美味しくなります。
 
 
パクチーは一緒に食べてみたけど、香りが強いのでこれには合わないな。
器の隅にご遠慮いただきます。
 
 
カウンターの張り紙には、冷めたら熱した石を投入するとあったけど、
そんな必要がないくらい最後まで熱いまま食べられました。
 
 
最後は動物系(トンコツ)か魚介系を選んでスープ割りが出来るとのことで、
魚介系で割ってもらい、完スぺです。
 
 
 
3年目に突入の限定麺でしたが、これは再リリースして欲しいくらいですよ。
 
名古屋中心街からは離れた尾張旭市の店でそれほど期待はしてなかったんですが、
見事に裏切られました。
 
美味かった!!
 
 
 
応対も感じが良かったし、ちょっと気になる店です。
再訪してみたいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
店を出て、
尾張旭市・森林公園前にある【GALLARY龍屋】に寄って帰りましたとさ。
 

愛知県尾張旭市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.