ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

中華ソバ 藤むら【担担麺】@浜松市中央区篠ケ瀬町

投稿日:2024年4月29日 更新日:

 

定期的に覗きたくなる店で、
食べるラーメン自体もそうなんだけど、
食べ終えた満足度の高さもあって、
やっぱり注目しちゃうんだよね。
レェェェェベルは高いと思うんだよね。

舌を巻かずに発音するらしいけど、
舌を巻くレェェェェベルだと思うよ。

 

 

 

とは言え、
行列を見かけることはあまりなく、
空いていることが多いのはなぁぜなぁぜ?

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市中央区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観

中華ソバ 藤むらの外観

 

 

 

7時からの朝ラー営業なので、
客足が分散するのはするんでしょうが、
昼時にも関わらずちょいと寂しい。

中華ソバ 藤むらの営業時間

中華ソバ 藤むらのメニュー

 

 

スムース入店でもって、
右振り返り部にある券売機を眺める。

中華ソバ 藤むらの券売機

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機がリニューアルしとる!

コンパクトにスッキリとしたね。
レイアウト変更でサーバーが横並びとなり、
券売機周りがスッキリとしたね。
良き良き。

狙いを定めてのポチリで、
セルフで水を用意しての着席。
調理待ちするのですぞ。

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【担担麺】¥1,000

中華ソバ 藤むら「担担麵」

妖しいですね。
妖しいですね。

粒々感満載のベージュのベースのスープ、
そこに妖しいオレンジ色のラー油、
中心部にはひき肉が置かれていて、
笹切りの青ネギが実にキャッチー。

中華ソバ 藤むら「担担麵」

シャープな切り口でもって、
強い意思を持っているかのように独立し、
俺は交わらないぜ!
馴れ合わないぜ!
仲良しこよしにはならないぜ!
なんとなくそんな風に見えちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?
僕のことじゃないッスよ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープをレンゲに取ると、
すり潰したゴマの粒々感がよく分かる。

中華ソバ 藤むら「担担麵」スープ1

分かるよぉ〜、分かる。
口にするとゴマの香りがするね。
芳醇豊かなゴマの香りがするね。

中華ソバ 藤むら「担担麵」スープ2

ラー油を混ぜ合わせてみる。

おー!
担担麺だね。

中華ソバ 藤むら「担担麵」スープ3

ラー油はラー油だけど、
旨みを含んだラー油という感じ。

 

 

中華ソバ 藤むら「担担麵」麺1

麺を引き出してみると、
そこに乾燥エビが入ってたり、
ホアジャオらしき香りも含んでたり、
単なる唐辛子とゴマ油でないのが分かる。
旨みラー油なのですね。

中華ソバ 藤むら「担担麵」麺2

その麺は自家製の加水率高きもので、
柔らかではあるけど、
ノビているものではなく、
びよ〜んとアシを感じるもの。

滑らかな肌をしているも、
スープを流さずにまとわらせ、
そこにひき肉も絡んでくる。

中華ソバ 藤むら「担担麵」ひき肉

中華ソバ 藤むら「担担麵」麺3

そう、このひき肉は最初に摘まんだけど、
結構な辛みがあって、
ひき肉自体の旨みに食感も相まって、
惹きが増すのよね。

青ネギは青き香りでサポート。

 

 

 

【ライスセット】¥100

中華ソバ 藤むら「担担麵」ライスセット1

肉めしやカレーもあったけど、
単純にタンタンを楽しみたく、
ハクマイを選択注文。

そのままを口にして、
具材スポットを作ったら、
ここにひき肉などを拾い集め、
ある程度改修したならばスープを投入。

中華ソバ 藤むら「担担麵」ライスセット2

雑炊風にしちゃうのよねぇ〜

これが美味であるのは間違いないのです。
そうなのです。

中華ソバ 藤むら「担担麵」ライスセット3

モチのロンで完食なのです。
間違いないのです。
そうなのです。

 

 

 

 

 

次は何を食べようか?

次も楽しみなのです。
そうなのです。

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.