ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ラーメン 来来亭 天竜川店【赤味噌ラーメン】@浜松市中央区和田町

投稿日:2024年3月29日 更新日:

 

 

 

間違いのない味で、
老若男女食べられるチェーン店。

 

 

たまに食べたくなるんだよね。
昼はどうしようか?と迷う中、
あそこなら間違いのないものが食べられる。

そんなことを考えつつ向かうはチェーン店。

 

 

 

【ラーメン 来来亭 天竜川店】

(浜松市中央区和田町109-1)

ラーメン 来来亭 天竜川店の外観

黄色い看板が目につくし、
頭の中でそれを覚えているのよね。
この日はパッと浮かんだ。

 

 

カウンターへと案内され、
メニューを眺めます。

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー1

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー4

注文はタッチパネルなんだけど、
全体感が見えるのはありがたい。

 

 

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー2

そこでじっくりと見て考えて、
パネルで注文。

ラーメン 来来亭 天竜川店のタッチパネル

分かりやすい。
ありがたい。

 

 

 

 

 

【赤味噌ラーメン】¥950

ラーメン 来来亭 天竜川店「赤味噌ラーメン」

 

 

あれ?

こんなに赤かったっけ?

 

 

旨辛麺じゃね?ってくらい赤く、
ま、でも間違いなかったよなぁ〜?

そんなことを思いつつの第一印象。

ラーメン 来来亭 天竜川店「赤味噌ラーメン」

チャーシューはスライスされたもので、
メンマも隠れていて、
なにしろ青ネギが赤バックに映えるな。

 

 

ラーメン 来来亭 天竜川店「赤味噌ラーメン」スープ

赤味噌っていうと、
八丁味噌をイメージするんだけど、
それよりもニンニクであったり、
辛みが前に来るような感じなので、
赤味噌 ≠ 八丁味噌
赤味噌 = 辛い
そんな感じで捉えた方が分かりやすいかな。

コクある味噌だけど、
ニンニクや辛みのあるスープ。

 

 

ラーメン 来来亭 天竜川店「赤味噌ラーメン」麺

多加水中太縮れ麺を合わせていて、
ぷりもちな食感。
スープはしっかりとまとわせていて、
一体感良く食べさせる。

青ネギの青き香り、
ジャキザクの歯触りで変化させてくるね。

チャーシューやメンマもあるけど、
スープと麺の組み合わせの印象が強いので、
あまり印象に残らなかったりする。

 

 

 

【天津飯定食】+¥330

ラーメン 来来亭 天竜川店「天津飯」

なんちゃら定食はメニューにあるけど、
好きなラーメンにプラス料金で定食化って、
これは食べ手としてはありがたい。

 

 

ラーメン 来来亭 天竜川店のメニュー3

ラーメン 来来亭 天竜川店「赤味噌ラーメン」天津飯定食

決められた内容のセットって、
臨機応変に変更してくれるとこもあれば、
そうでないところもあって、
食べたいラーメンにプラス料金って、
分かりやすくてありがたい。

ラーメン 来来亭 天竜川店「天津飯」

今回ほ天津飯が気になっての注文で、
餡は甘いと思っていたものの甘過ぎずで、
仄かな甘さってのがイイ!

カニ身は入っていないけど、
代用でカニカマが入っていて、
なんか雰囲気は感じさせる。
長くて食べにくいのは否めないけど。

 

 

 

 

 

そんな感じでもっての食べ進みで、
最後は卓上の梅干にてフィニッシュ。

ラーメン 来来亭 天竜川店の梅干

また。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.