ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜名区

僕家のらーめん おえかき【ふわまるらーめん(大盛)】 @浜松市浜名区於呂

投稿日:2024年1月2日 更新日:

 

 

 

年末年始

 

 

 

ふわっとした泡がイイのよね。

口当たりの柔らかさ、
口の中で弾ける旨み、
温度キープの役割も持っていたり、
あの“触感”を楽しみたくなってきた。

僕家のらーめん おえかきの外観1

僕家のらーめん おえかきの外観2

 

 

 

【僕家のらーめん おえかき】

(浜松市浜名区於呂1480-4)

僕家のらーめん おえかきの外観3

 

 

 

昼時を直前にしての訪問で、
スタッフに促された席に座り、
眺めるメニューはこちら。

僕家のらーめん おえかきのメニュー1

僕家のらーめん おえかきのメニュー2

僕家のらーめん おえかきのメニュー4

「ハイパーつけ麺」であったり、
「おえかきごはん」も考えたけど、
今回はふわっと触感を楽しみたく、
十二分に楽しみたく、
大盛でイっちゃいましょう。と注文。

僕家のらーめん おえかきのメニュー3

 

 

 

 

 

 

天竜杉で作られたトレイはイイ感じね。
かっちょええわね。

僕家のらーめん おえかきの内観

ま、でも上面に対して下面の面積が小さく、
船の船首のような感じなので、
腕を置いたらば、
ガタンとテコのように跳ね上がり、
ちょいとビビってしまったので、
かっちょええデザインだけど、
不用意に触れないよう要注意だわ💦

僕家のらーめん おえかきの内観

 

 

 

 

 

【ふわまるらーめん(大盛)¥1,250

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」1

 

 

 

 

あ゛

 

 

 

何だコレ?

頭に描いてきた表情とは違く、
ちょっと気になる。
いや、大いに気になる。

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」2

 

 

ふわっ、てなってないじゃん!
ふわっ、てなってないじゃん!

 

 

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」3

 

 

“泡立ったスープのおえかき看板らーめん”

 

 

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」4

メニューにはそう書いてあるし、
僕はそれを頭に描いてきたんだけど、
僕はそれを口にした時の触感、
ふわっと泡が弾ける柔い触感を楽しみたく、
楽しみにして来たんだけど、
ふわっ、てなってないじゃん!

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」スープ

アツアツで粘度高いまったりした濃厚さで、
味はまさに!のそれではあるんだけど、
ふわっとした泡が弾けることなく、
なんだか気持ちも弾けることなく、
もやっとココロが閉じちゃって、
なんだかなぁ〜

 

 

 

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」味玉

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」味玉

味玉は半熟ってのは分かるんだけど、
黄身が流れ出るのは好きではなく、
こちらもまた気持ち弾けず。

 

 

 

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」麺

滑らか肌でダレない平打ち麺に、
旨みあるスープはしっかり絡むけど、
こんなにエッジが立ってたっけ?

久しぶりなのでちょっと忘れちゃった。

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」メンマ

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」チャーシュー

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」味玉

僕家のらーめん おえかき「ふわまるらーめん(大盛)」味玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくは食べたし、
お久しぶりにお母さんの笑顔が見れたので、
少しはもやもやは紛れたんだけど、
ふわっとした泡はどうしたんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問は残りつつの退店。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もや〜

 

 

 

浜松市浜名区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.