ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

大阪府

烈志笑魚油 麺香房 三く(れっししょうゆ めんこうぼう さんく)【かけ(並)】 @大阪府大阪市福島区

投稿日:2013年5月18日 更新日:

ラーメン人生 JETを出て歩いていると、
先ほど話をしていた交差点に戻ってきました。
反対方向にもうひとつの選択肢にあった魚介の店があると・・・。
さすがにもう一杯となるとキツイ気はしたのですが、
店構えだけでも見ておきたいとお願いして向かいます。
角を曲がるとカツオ出汁のいい匂いがしてきました。
聞いていた名前と同じなので「ここ?」と訊くと、
これから行くラーメン店が開いたうどん屋「讃く(さんく)」なんだとか。
ほぉ~、何か余計に期待が高まるじゃな~い!!
ワクワクしながら角を曲がると見えてきましたよ。

 

烈志笑魚油 麺香房 三くの外観

 

何か店構えがそそられるぅぅぅ~。

 

烈志笑魚油 麺香房 三くのメニュー
おしながきもイイ感じだね。
ちょうど店を出るお客さんをスタッフが店の外に出て送り出す光景に出くわしました。
丁寧な挨拶をするんだねぇ~。
ますます興味が出ちゃうじゃない。
「タカ☆さん、僕待ってるんで食べてきていいですよ」
グラグラしてる気持ちの僕に甘いお言葉・・・。
ではでは・・・お言葉に甘えまして・・・
券売機で食券を買って席に着きます。
【かけ(並)】780

 

烈志笑魚油 麺香房 三く【かけ(並)】

 

魚介の香りが攻めてきますよ。

 

烈志笑魚油 麺香房 三く【かけ(並)】

 

スープ表面にも魚粉が浮かんでいます。
スープを飲んでみると想像通りの魚介の強い香り。
ほぉ~!!
ただちょっとオイリーな感じです。
それと魚粉のザラザラ感。

 

烈志笑魚油 麺香房 三く【かけ(並)】麺

 

麺はプリプリ感のある多加水の縮れ細麺。

 

烈志笑魚油 麺香房 三く【かけ(並)】煮干

 

食べ進めると煮干が顔を出します。
味というよりもインパクト狙いかな?
豚バラチャーシューは脂にクドさを感じる。
2枚もいらないなぁ~
ナントカカントカ完食。
味の広がりのある一杯だったけど、
オイリーさとザラザラ感は最後まで気になっちゃいました。
お腹いっぱいです。

 

ちなみに営業時間は平日(月~土)昼11391439、夜183923
39
日祝は11391439で店の名前にちなんだ時間となってるようです。

これで昼の部はおしまい。
腹ごなしと観光を兼ねて、大阪探訪です。
なんばグランド花月

 

 

吉本芸人の着ぐるみと記念写真を撮る人などで賑やかですねぇ~。
くいだおれ太郎

 

あーーー本物だぁ~。太鼓の音がショボイなぁ~。
かに道楽本店

 

 

タスキを付けてるぞぉ~。
道頓堀の街並み

 

 

賑やかな場所だなぁ~。
グリコの看板

 

 

大阪といえばこの看板は有名だよね。
建築家・高松伸の代表作キリンプラザを壊される前に見たかったなぁ~。
戎橋上から見る道頓堀川

 

 

水上バスが通ってるんだ。阪神優勝するとこの川に飛び込む人がいるのね。
道頓堀の街並み

 

 

人が多いねぇ~。
たこ焼きわなか

 

 

有名店らしいです。
行列が出来てる店とそうでない店の差は味なんだろうねぇ~。
たこ焼きわなか2

 

 

大阪を感ずるべく、ちょっとおすそ分けいただきました。

 

 

やっぱ美味いわ!!
大阪探訪終了ーーーーーーーーーッ!!
歩き疲れました。
足がホントに棒状態です。
普段歩き慣れてないってことですねぇ~。
ヤバいっス・・・(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!! 
通天閣

 

 

移動の車中見えてきました。
どわぁぁぁーーーーッ!! 
これ間近で見たかったーーーーッ!!
レトロ感満載!! カッチョええなぁ~。

大阪府

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.