ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県田原市

正栄軒【ラーメン】  @愛知県田原市

投稿日:2019年4月2日 更新日:

 

情報自体は少ない地域なんだけど、
たまたま目に付いてしまって気になって、
行かないとモヤモヤが残りそうな予感。

普段行けそなとこは、
なかなかその気にはならないんだけど、
遠いからこそ攻めたくなるのかしらん?

とりま行ってみたい気分。

Google先生案内の狭い道に店は無い。
ジモティーじゃないのに、
よく狭い道に案内されるのよねぇ〜
知らない土地で右往左往だわ。

それでも少し広めの道を見つけて走ると、
赤い暖簾を発見!
ここまで来て諦めるとこだったぜ!

 

【正栄軒】

 

今では珍しき食品サンプルが並んでるけど、
劣化具合がハンパなく、
それよりも、
太陽光でゆらゆらと揺れるおもちゃが多く、
そちらに目が行っちゃうんで意味無し。

店内は狭めなんだけど、
テーブル4人×2脚に加え、
4人×2脚の小上がりもあったりする。

テレビの見える席でメニューを眺めます。

麺類、ゴハンもの、一品料理などあって、
定食屋といったメニュー構成。

お!

夜までの通し営業になるのね。
昼時は貸切だったけど、
ピークはズレるのかしら?

ギョーザを頼んだら、
バナナを付けてくれてセットのよな状態。

【ラーメン】¥400

懐かしきラーメンといった感じの表情。

チャーシュー、メンマ、なると、
青菜、青ネギをバッバッバッと配置。

スープをひと口。

 


うん!

ハッキリとした中華スープに、
ハッキリとした醤油が効いていて、
ピリピリッとした何らかの刺激を感じます。

合わせるは多加水中細麺。
麺肌つるっと滑らかで、
プリッとした弾力にもちっとした歯応え。
スルスルッと啜り上げ良く上がってきます。

チャーシューは繊維質がギシギシと、
硬めな歯応えで味が滲み出てくる。
メンマ、なるとなども食べ進め。

 

 

 

 

【ギョーザ】¥300

焼き目薄めの仕上がり。
箸で摘まむと柔らか過ぎずの硬さをキープ。
餡は細かめなんだけど、
舌触りの悪さはなく、
キャベツの甘みにニンニクが効いていて、
下味は大人しめではあるものの、
素材を活かした味付けで、
何も付けずのそのままがイイ感じ。

下に敷かれたもやしには、
ギョーザのタレをちょい掛けして楽しむ。

ラーメンは¥400と安く、
味は取り立ててどーのこーのは無く、
ギョーザはまた食べてみたい感じでした。

愛知県田原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.