ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

省ちゃん【ラーメン&チャーハン】@浜松市中央区海老塚

投稿日:2024年10月9日 更新日:

 

 

 

 

美味しそうに食べられるチャーハン。

テレビでそんな場面を観ちゃったんで、
チャーハンの口になっちゃってた。

 

 

 

この日それを思い出しちゃったので、
もう我慢ならん。

 

 

 

チャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハンチャーハン・・・

 

 

 

どこで食べよう?

どこで食べられる?

 

 

 

Googleに敵うはずなくも、
頭ん中をぐーるぐると検索すると、
スピードは遅かったもののヒット。

食欲が落ちてはいるものの、
それなら食べたい意欲は満ち満ちて、
定休日じゃないことを確認してのGO!

 

 

 

省ちゃんの駐車場1

省ちゃんの駐車場3

駐車場は離れた場所にあるんだけど、
忌み番④を除いての5台で、
全てが満たされていたので、
やむなくやむなく有料駐車場に停める。

省ちゃんの駐車場2

やむなしやむなし。

 

 

 

【省ちゃん】

(浜松市中央区海老塚2-15-1)

省ちゃんの外観

 

 

 

店内は厨房とストレートカウンター、
その奥にテーブル席があって混雑している。

省ちゃんの外観

 

 

空いていたカウンターに着くと、
メニューを眺めての思案思案。

省ちゃんのメニュー1

省ちゃんのメニュー6

省ちゃんのメニュー5

省ちゃんのメニュー4

省ちゃんのメニュー3

省ちゃんのメニュー2

チャーハンは必須なので、
ラーメンとのセットにしちゃおう。
餃子も食べちゃおう。

省ちゃんのメニュー7

 

 

 

 

 

 

退店客の支払いが続き、
なかなか注文が出来ないけど、
ようやく途切れたタイミングで口頭注文。

省ちゃんの内観

 

 

 

 

 

 

【ラーメン&チャーハン】¥950

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」

漬物が付いてのラーメン&チャーハン。

ラーメンの変更は出来るし、
そう記載はされているし、
以前にやってもらったことはあるも、
忙しい時にはお断りしていたのを見たので、
昼時のこの時間には言い出せず、
黙ってノーマルのラーメンのままで。

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」

 

 

 

【ラーメン】

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」ラーメン

明るい醤油色のスープには麺が透けて見え、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
なると、青ネギ、海苔を配している。

 

 

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」ラーメンスープ

油玉が多く浮かんでいるので、
ちゃぷちゃぷしてひと口運ぶと、
やっぱちょいオイリー。

ガラ系でラードかしらん?
そんな感じの出汁に軽い酸味の醤油感で、
多過ぎず少な過ぎずの絶妙な決め方。
奥にふっと生姜を感じる。

ふた口み口と自然と欲してしまうのよ。

 

 

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」ラーメン麺

合わせるは低加水ストレート細麺。

スープよりも麺により生姜感を感じるので、
オイルに使われているのかしらん?
啜ると香りが鼻をくすぐる。

青ネギがイイね。
青き香りが麺に絡むのよ。
イイのよ。

 

 

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」ラーメンyチャーシュー

チャーシューは巻きバラ。

僅かながらにグレー?
酸化臭を危惧するも、
それらしきものは感じず、
むしろ側に染みた醤油が滲み出て、
そちらがもしや打ち消しているか?
若しくは疑心暗鬼になってしまっているか?
どちらにしても問題無く、
楽しめたのは良かった。

メンマはポリポリ。

 

 

 

【チャーハン】

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」チャーハン1

玉子、なると、青ネギが使われたもので、
その具材は具材として置いといて、
それより何より表面の焦げが他では見ない。
同じ様な表情のチャーハンを他では見ない。

チャーハンってよりも焼き飯だな、こりゃ。

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」チャーハン2

表面は硬めに焼かれて香ばしく、
中はしっとり柔らかさを持っていて、
程良き醤油感がレンゲを運ばせる。
これがイイのよぉ〜

 

 

 

 

 

この焦げはどうやって付けるのか?
表面をバーナーで炙り焼く?
チャーハンをおたまに入れてコンロで焼く?

不思議なので仮説を立ててみたけれど、
しっくりはしなくって、
じっくりと調理光景を見ていたら、
あら!
そういうことなのね!
腑に落ちる光景に目にして納得納得。

是非ともカウンターから覗きたいね。

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」チャーハン3

ラーメンもさることながら、
このチャーハンを食べない手はないし、
食べるべきチャーハンなのよ。
省ちゃん必須アイテムなのよ。
食べなきゃソンソン!なのよ。

 

 

 

【餃子(5個)¥250

省ちゃん「餃子」

欲張って餃子も。

下味は付けられているので、
そのままでも食べられるんだけど、
今回は僅かに酸味を感じ、
何か気になるのでラー油醤油にちょん付け。

省ちゃん「餃子」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
そんなこんなで食べ進み、
モチのロンで完食フィニッシュ。

Facebook、Instagramでフォローしてると、
割引になるサービスを利用。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

ちょいとおトクに食べられての退店ですよ。

ま、とは言えとは言え、
無料駐車場がいっぱいだったので、
有料駐車場を使ったのは致し方ない。
空いていたらラーメン変更も視野に、
今度は無料狙いで早めに行ってみようかな?

はい、そんなところで。

 

 

 

 

 

とにかくチャーハン、
てか、
焼き飯は必須アイテムですぞ!
焼き飯は必須アイテムですぞ!
焼き飯は必須アイテムですぞ!

大事なことなので3回書きましたよ。

 

 

 

 

 

是非ともに食べてみてみて。

 

m9( ̄▽ ̄) ヒッスッス!

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.