ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん 無幻【もつ鍋つけ麺セット(2倍盛り)】@磐田市

投稿日:2024年7月16日 更新日:

 

 

 

何を食べようか?っちゅうことなんですよ。

頭の中であれやこれやと浮かべるものの、
コレ!っちゅうもんが見当たらない。
気持ちとヒットしないのよね。

 

 

 

 

 

東京とは違って、
新店だけを回っても回りきれないではなく、
年にいくつか数えるほどなので、
地方の既存店だけではワクワク度は低い。

全店制覇とかではないけど、
近いエリアのそこそこの店は回ったし、
回れる店も何周もしていたりで、
目新しさという点ではワクワク度は低い。

 

 

 

 

 

さてさてさて
そうは言ってもお腹は空くし、
コンビニじゃ切ないし、
どこか?
どこか?
どこか?って探してみると、

 

 

お!

 

 

そういえば行ってないよな。
前回訪問から時間が経っていたな。

久方ぶりに覗いてみようかと、
7年ぶりくらいのサイホーです。

らーめん 無幻の外観1

 

 

 

【らーめん 無幻】

(磐田市鳥之瀬113)

らーめん 無幻の外観3

近くに出来たジロー系の店に寄った際、
混雑する駐車場は見ていたので、
意識はしていたんだけど、
忘れかえっておりました。

らーめん 無幻の外観2

店内はテーブル2席×6脚、4席×1脚、
小上がりには4人用で3脚があって、
そのうちのひとつに腰を落ち着ける。

 

 

 

メニューはこちら。

らーめん 無幻のメニュー2

らーめん 無幻のメニュー3

らーめん 無幻のメニュー4

らーめん 無幻のメニュー5

色々とレパートリーはあるんですが、
やっぱり“当店人気No.1!!”ですよね?

らーめん 無幻のメニュー1

ここではコレしか食べてないけど、
またもやコレなんですけど、
イイじゃあありませんか。

麺量は前回の大盛から増やし、
2倍ってのをイってみましょう。
うん、そうしましょう。

らーめん 無幻の内観

 

 

 

 

 

【もつ鍋つけ麺セット(2倍盛り)¥1,200+200

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」1

 

 

 

「食べたことありますか?」

 

 

何度か同じことを訊かれたのは、
食べ方指南をしてくれるってことでしょう。

もう7年も経ってしまっているので、
うろ覚えなところはあるんだけど、
まぁ、特に絶対!ってのはないけど、
そこんとこは無問題ですわな。

違うのはお腹の容量が当時より小さくなり、
でも麺量2倍にしちゃったので、
食べ切れるのか?
一抹の不安がよぎったことくらいかな。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」麺

ま、イケるっしょ。

 

 

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」2

固形燃料に火がつけられた鍋は、
もう既に沸騰状態なので、
これに麺を浸けちゃいます。

ちゃぷちゃぷして小皿に取ってのぱくり。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」3

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」4

ニンニクがふっと香るスープでもって、
もつの脂が溶け出していて甘く、
ぷりしこ縮れ細麺にも馴染みます。

 

イイねぇ〜

 

もつ自体は細かく、
脂がぷるんと甘く、
そこにニラなんかも絡まってきて、
そりゃあ、もうイケるのですよ。

麺量2倍なので食べ応えがありますよ。
浸けて取って食べて、
浸けて取って食べて、
浸けて取って食べて、
これって以前は無かったんじゃなかった?

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」辛味

辛味が添えられていたので、
これを少し小皿に入れてみると、

 

 

おほ!

結構辛いぞ!

 

 

少しでも結構辛みは強いので、
程々の量にて辛みあるつけ麺を楽しむ。

麺がなかなか減っていかないので、
不安はよぎるものの、
僕、頑張るよ。
まだ頑張るよ。
って麺を食べ尽くしちゃったら、
まだまだ勝負はこれから。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」5

 

 

 

 

 

ゴハンがあるのよ。

火が消える前にやるべきことはあり、
急いで麺を食べ終えたならば、
ゴハンを鍋に投入するのよ。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」6

玉子は溶いて投入するのよ。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」7

フタをしちゃうのよ。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」8

 

 

 

 

 

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」9

固形燃料の火が消えるまで待つものの、
思ったほどに湯気は立ち上がってこず、
ぐつぐつ感には期待出来そうにないけど、
それでもギリギリまで待ってのオープン!

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」10

雑炊としていただいちゃうのだ。

ぐつぐつはしていないものの、
アツアツではあるので、
はふはふはふって冷まして食べちゃうのだ。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」11

辛味も入れたりで、
はふはふはふって食べちゃうのだ。

らーめん 無幻「もつ鍋つけ麵セット(2倍盛り)」12

 

 

 

 

 

はい、完食ぅ〜

 

 

チリン!PayPay!

 

 

厚くなる時期ではあるけど、
逆に熱い鍋ラーを食べるってのもアリ?

まぁ、アリっちゃあアリかな。

 

 

 

 

 

ともあれともあれ、
7年ぶりに食べたもつ鍋で楽しめたのさ。

はい、そんなところで。

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.