ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ラーメン 三太【ランチセット(塩ラーメン)】@浜松市中央区千歳町

投稿日:2024年4月23日 更新日:

 

山岡家が静岡県に出店するまでは、
その山岡家がどんな店かは知らずで、
そちら出身という店主が営んでた「三太」

プラスタワー横の時代から、
千歳へと移転、
千歳から千歳へ移転を経て、
もうどれくらい食べ続けているんだろ?
山岡家も食べてはいるけど、
山岡家は山岡家として三太も食べていて、
もうどれくらい食べ続けているんだろ?

 

 

 

【ラーメン 三太】

(浜松市中央区千歳町77)

ラーメン 三太の外観

また食べたくなったんだなぁ〜

昼時を前にして、
まだ落ち着いた雰囲気。
単体の一杯も考えたんだけど、
昼時だもの、
ランチタイムだもの、
お値段がおトクなんだもの、
ランチセットにしちゃうのよねぇ〜

ラーメン 三太のランチ案内

ラーメン 三太の外観

 

 

今回はサービス券が貯まったので使いたく、
並盛で楽しんじゃうのよ。

ラーメン 三太の券売機

ポチッとな。

 

 

セルフで水を用意しての着席で調理待ち。

ラーメン 三太の内観

 

 

 

 

 

【ランチセット(塩ラーメン)¥750+白ネギ

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」

ランチセットを謳うんだけど、
サービスでゴハンが付くというもので、
謳うほどでないんじゃね?と思ったりたり。

ま、お値段おトクでありがたいんだけどね。
ラーメンは醤油、みそ、塩、辛みそとあり、
ほぼほぼコレかな?の塩を、
サービス券が使えたので白ネギを選択です。

 

 

 

【塩ラーメン】+白ネギ

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメン

 

 

 

麺、油、味の好みは調整してもらえるも、
言わない限りはデフォルト仕様。
言わない今回はデフォルト仕様。

ラーメン 三太の案内

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメン

 

 

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメンスープ

油は層を作るほどに多いので、
ちゃぷちゃぷしてひと口啜ると、
さらっとしつつもこってり感はあって、
甘みある豚のワイルドな香りが感じられ、
それは塩が効果的に楽しめる気がするな。

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメンスープ

やっぱり塩なのよ。
そう思うのよ。

 

 

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメン麺

太麺を合わせていて、
もちっとした歯応えを持っていて、
スープを馴染ませての一体感は楽しい。
やっぱり塩なのよ。

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメン麺

そこに白ネギが絡んでくると、
ジャキザクな歯触りが変化を付けてくる。

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメン味変

パンチを更に欲してくるので、
おろしニンニクと豆板醤を投入。

ラーメン 三太「ランチセット(塩ラーメン)」塩ラーメン味変

箸が加速していくんだな。

 

 

 

【ギョーザ】

ラーメン 三太「ギョーザ」

サービス券10枚で交換される特典。

財布の中に知らず知らずのうちに溜まり、
既に超えていたので交換。
可もなく不可もなく、
食べられるありがたみは感じておく。

ラーメン 三太「ギョーザ」

ゴハンと一緒に楽しもう。
スープを注いで雑炊風にしてフィニッシュ。

 

 

 

また食べたくなるんだろうなぁ〜
きっとまた食べるのさ。

 

 

 

 

 

サービス券はまた増えるのさ。

ラーメン 三太のサービス券

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.