ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

麺屋 KAZU-G【赤JIRO(大盛)】@浜松市中央区篠ケ瀬町

投稿日:2024年3月19日 更新日:

 

ガッツリモード発令で、
ガッツリと食べたい時は今、
a-ha それは今。
a-ha ノルウェーのバンド。

そんなこんなで、
とにかくハラヘリヘリハラ状態だったけど、
まさかまさかまさか!
行列も覚悟はしていたけど、
否、そこまでは待つ余裕なく、
とにかくガッツリモードに急速補給は必須。

 

 

 

【麺屋 KAZU-G】

(浜松市中央区篠ケ瀬町545)

麺屋 KAZU-Gの外観1

昼時の時間帯を前にして、
まだ余裕があってのスムース駐車。

麺屋 KAZU-Gの外観3

カウンターも埋まりつつあったけど、
まだ余裕があってのスムース入店。

 

 

麺屋 KAZU-Gの券売機1

左に券売機があって、
一応眺めはするものの、
食べるべきものはキマッテル!!!!

麺屋 KAZU-Gの券売機2

麺屋 KAZU-Gの券売機3

もう最近は赤しか食べてないんだけど、
だってしょうがないじゃないか!
ノーマルでもニボでもなく赤がイイのだ。
それでイイのだ。

麺屋 KAZU-Gの内観

 

 

 

 

 

【赤JIRO(大盛)¥1,050+100

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」2

ガッツリ感はあるにはあるけど、
もやし、キャベツの山に、
チャーシュー3種、メンマ、刻み玉ねぎ、
青ネギなどが配されている。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」1

とにかく具沢山なジローで、
そこにチリパウダーが振られていたりと、
とにかく賑やかなジローなのです。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」3

ニンニクは今回は特に訊かれなかったので、
これが定量というところか。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」ニンニク

 

 

 

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」スープ

スープは豚骨白湯の甘き味わいで、
円やかさがあって、
これが辛みを支えている。

“赤”を謳ってはいるけど、
激辛ってほどではなく、
ピリッと辛いウマカラな感覚。

 

 

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」麺1

麺を引き出してみると、
現れたるは縮れの入った太麺で、
スープをしっかり馴染ませていて、
ごわごわと噛み締めがあって、
でも柔らか過ぎずなとこがイイな。

 

 

天地返しでぐるりんぱ。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」麺2

 

 

もやし、キャベツがこれに絡み、
シャキシャキザクザク食感でもって、
食欲に火が着いての大口モード突入。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」麺3

丁寧に均一化はさせずのニンニクは、
時折強く香ったりなんかして、
イタズラしてくる感覚の効きが割と好き。
更に大口になっちゃうんだな。

 

 

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」4

チャーシューは3種。

煮豚の肩ロースは噛み締め感はあるも、
迫力は欠ける。
低温調理の豚肩ロース、鶏胸も入るも、
まぁ、チャーシューの楽しみ幅は広がるも、
迫力を持たせようとする一杯にあっては、
逆に冷静さを取り戻してしまう感があり、
それならむしろ厚みある肉の方が良さげ。
ま、好みの問題かもだけど。

 

 

 

 

 

以前もこうだったっけ?

 

 

 

 

 

久々だったので、
以前がどうだったか?
記憶がぼんやりだけど、
もっとシンプルで、
且つ、シャープな赤JIROもイイだろうなぁ〜
もっと刺激攻撃的赤JIROもイイだろうなぁ〜

まぁ、ガッツリモードの飢餓状態からは脱出。

 

 

 

 

 

また食べるであろうけど、
そんなことを思ったりのたり。

麺屋 KAZU-Gの案内

 

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.