ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

和歌山ラーメン 七星【和歌山ラーメン】@浜松市中央区富塚町

投稿日:2024年3月9日 更新日:

 

 

 

昼まで保たない。

 

 

お腹空いてきちゃって、
何か口に入れたい気分だけど、
まだ10時ってんで、
朝ラーをやってる店があれば別だけど、
中部地区は割とあるんだけど、
西部地区は少なかったりで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!

土曜日じゃん!

 

確か朝ラーやってるよな?
思い出して調べてみると、
やっぱりやってるじゃん!
正確には朝ラータイムは終わってるけど、
昼ラータイムが前倒しになっているので、
この時間ならイケるじゃん!じゃん!

和歌山ラーメン 七星の外観1

 

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

(浜松市中央区富塚町1858-1)

和歌山ラーメン 七星の外観2

 

 

 

営業していましたぞ。
助かりましたぞ。

和歌山ラーメン 七星の営業時間

和歌山ラーメン 七星の外観3

店内はまだ落ち着いていて、

 

 

あら!

シゲちゃん、おはようございます。

 

 

優しい笑顔で迎え入れられての入店で、
すぐ左手にある券売機前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?
 ん?
 ん?

 

周りをキョロキョロするも、
写真撮影に関する貼り紙が無い。

無くなってる。

 

 

 

「写真撮影禁止じゃなくなった?」

 

 

 

訊いてみると解禁になったんだとか。

 

 

マヂ?
 マヂ?
 マヂ?

 

 

解禁になったとはいえ、
あちこちパシャパシャ撮るでなく、
スタッフや客が写り込ませるでなく、
ほどほどにしないと、
また解禁解除になるやもしれないので、
券売機や案内など最小限に抑えよう。

和歌山ラーメン 七星のメニュー

和歌山ラーメン 七星の券売機

先日のアンケートでリクエストしてたけど、
反映されたようで感謝感謝ですわ。

和歌山ラーメン 七星の案内3

和歌山ラーメン 七星の案内1

和歌山ラーメン 七星の案内2

 

 

 

 

てなことで、
メニューを眺めつつ、
でも食べるものは決まっているので、
券売機ボタンを睨んでのポチリ。

モチのロンで和歌山を選択しての調理待ち。

 

 

 

 

 

【和歌山ラーメン】¥850+玉ねぎみじん切り

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」

立ち上がる香りがイイですな。

 

 

 

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」

梅の花かまぼこが中央配置でキャッチーに、
チャーシュー、メンマ、味玉、青ネギの他、
アンケート回答で玉ねぎをもらいました。

 

 

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」スープ

スープは柔らかく舌を包み込むまったりで、
臭みない醤油豚骨の旨みが広がってくる。

 

 

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」麺

低加水細麺を合わせていて、
特にいつも訊かれるわけでないけど、
「硬めですよね?」
店長に確認されて「はい。」と答えたので、
硬めで提供してくれた。

スープをしっかりまとわせていて、
ポキポキとした歯応えがあって、
僕的にはこの加減がイイな。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」麺

青ネギがジャキザクと絡んできて、
食感に変化を与えてくる。
今回は刻み玉ねぎプラスで、
この食感と辛みある香りもイイ。
刻み玉ねぎイイな。

メンマは細切りタイプでコリコリ。
滲み出る醤油の香りがイイわ。

 

 

 

チャーシューは僅かに酸化臭が感じられ、
そこんとこは残念。

 

 

 

ちょっと味変しようかなって、
黒コショウをガリガリ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」味変

一味唐辛子を・・・あ!無い!

以前はあったと記憶しているけど、
いつ無くなったんだろ?
ま、しょんないな。

ラー油じゃ違うしなぁ〜
ま、しょんないな。

 

 

 

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」玉ねぎ

てなことで麺を食べ終え、
浮かぶ刻み玉ねぎを拾い集め口に運び、
血行も結構良くなるだろうと口に運び、
スープ残り僅かになっちゃったし、

 

 

ええいやッ!

 

 

飲んじゃおう!と飲み干しての完スペ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」完スぺ

 

 

 

 

 

規制が解除になったので、
気持ち的に縛られていたものが解放され、
また食べたい気持ちが高まっちゃうな。

うん、また食べに行こう。
和歌山ラーメンを食べに行こう。

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.