ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

省ちゃん【ラーメン&チャーハン】@浜松市中央区海老塚

投稿日:2024年2月24日 更新日:

 

 

 

 

チャーハンが食べたくなった。

 

 

 

省ちゃん「ニラ玉丼」1

省ちゃん「ニラ玉丼」2

省ちゃん「ニラ玉丼」3

過日「ニラ玉丼」を食べたけど、
やっぱチャーハンがイイんだな。

省ちゃん「チャーハン」

省ちゃん「餃子」1

省ちゃん「餃子」2

 

 

 

ラーメンもあるんだけど、
それを欲したのではなく、
チャーハンを欲したのだ。

チャーハンが食べたいのだ。
むしろそれを食べたいのだ。だ。だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

省ちゃんの駐車場1

省ちゃんの駐車場2

駐車場は離れた場所に用意されていて、
①〜⑥まで停められるんだけど、
忌み数の④が無いので実際は5台分のみで、
残念ながらそれは全て埋まっていたので、
やむなくやむなく有料に停めたんだけど、
無料スペースから車が出たので、
バーが上がる前だったので、
すぐさま移動しての超ラッキー駐車。

省ちゃんの駐車場3

省ちゃんの駐車場4

 

 

 

【省ちゃん】

(浜松市中央区海老塚2-15-1)

省ちゃんの外観

週末の昼時ともあって店内は混雑で、
空いていたカウンター席に腰を落ち着ける。

省ちゃんの外観

 

 

 

メニューはこちら。

省ちゃんのメニュー1

省ちゃんのメニュー2

省ちゃんのメニュー3

省ちゃんのメニュー4

省ちゃんのメニュー6

省ちゃんのメニュー7

色々とあるのですが、
麺も食べたいし、
もちろんチャーハン目当てで来ているので、
その組み合わされたセット、
そして餃子もイっておこうかなと注文。

省ちゃんのメニュー8

省ちゃんのメニュー5

省ちゃんの内観

 

 

 

 

 

【餃子(5個)】¥250

省ちゃん「餃子」3

まず提供されるは餃子。

焼き目の色がそそるねぇ〜

省ちゃん「餃子」4

カリッと焼き面は硬く、
ニンニクよりも生姜が効いていて、
野菜よりも肉が多い肉餃子ってとこで、
そのまま何も付けずに口にすると、
少し物足りないかな?とは思うものの、
舌が慣れてくると丁度イイ加減でもって、
油ベチャリーでないことからも、
ぱくぱくと食べれちゃう。

省ちゃん「餃子」5

この感じはイイね。

 

 

 

【ラーメン&チャーハン】¥950

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」

直後に提供されるセットもので、
漬物も付いてくるのはありがたい。

 

 

 

【ラーメン】

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」ラーメン

特に目新しい表情ではなく、
オーソドックスなラーメンといったとこで、
明るい醤油色のスープに泳ぐ麺、
トッピングにチャーシュー、メンマ、
なると、青ネギ、海苔を配している。

 

 

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」スープ

スープはガラ系の醤油味で、
ラードかしらん?
油がコクを生み出している感じで、
生姜がふっと香ってくるあっさりさ。

 

 

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」麺

緩い縮れの入った麺を合わせていて、
滑らかな肌は啜りやすく、
スープをしっかりと持ち上げてきて、
ぷりっとした弾力で食べさせる。
絡んでくる青ネギの香りがイイね。

 

 

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」チャーシュー

チャーシューは豚バラを使っていて、
脂がコクとなって働く。
メンマはポリポリ。

 

 

 

【チャーハン】

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」チャーハン2

これは食べておきましょ。

半球状にキレイに盛られていて、
その肌の焦げがまたそそるのよね。

 

 

省ちゃん「ラーメン&チャーハン」チャーハン3

口にすると香ばしく、
その香りが食べてもそそるもので、
玉子、なると、チャーシュー、
青ネギが使われていて、
ぱらっと米粒ひとつひとつが崩れるでなく、
しっとりした食感でもって、
その焦げによる硬さとのアンバランスさ、
そして香ばしさがそそるのよ。
イイ感じなのよ。

このチャーハンはイケるのよぉ〜

省ちゃんに来てチャーハンを食べないって、
ちょっと残念なことだと思うぞ。
周りの他客もチャーハン絡みの注文で、
ほら、やっぱ僕だけじゃないのよ。
チャーハンは頼むべき必須アイテムだ!
そう思っちゃうよ、マヂで。

 

 

餃子はちょいと調味料を使い、
パンチある味変をして食べ進め、
ちょっと欲張り過ぎちゃったかな?

そうは思うものの、
でもお腹はもちろん、
気持ちも満たされての完食ですよ。
そうですよ。

 

 

 

 

 

SNSいいねなどによる割引もあって、
これを使って支払っての退店。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

今時珍しくなってきた灰皿が置かれていて、
利用する人は居なかったので良かったけど、
使われていたならば印象が左右されそうで、
ま、ラッキーではあったわ。

またチャーハンを食べに行こっと!

 

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.