ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

その他

【 中部迷店コラボ7 】

投稿日:2015年10月18日 更新日:

 
 
2015年11月


【中部迷店コラボ7】  
今回の参加店舗は・・・ 

めん奏心  (島田市金谷栄町3538

's食堂 粋蓮(焼津市焼津3-10-8

麺屋 さすけ  (掛川市上張676-1

ちっきん  (藤枝市田中2‐13-6

麺の房 味わい亭  (御前崎市池新田6021-1

麺処 汐のや  (静岡市駿河区敷地1-10-22

麺や 厨  (静岡市清水区入江3-8-16

< div class="p0" style="line-height:12.6pt;margin-top:0pt;margin-bottom:0pt;">

博多らーめん 池めん  (牧之原市細江945-1

そして・・・
豚そば 一番星  (静岡市葵区馬場町117-1 アドバンスビル1F

まぜそば 池めん  (藤枝市岡部町内谷641-3

らーめん ヤマシロ  磐田市富士見台3-1)


の、初参加3店を加えた計11店舗となります。


※限定情報は順次アップする予定です。

  要チェキラッチョ!! ( ・∀・)アヒャ



博多らーめん 池めん

【かぼとん】¥490

濃厚な豚骨スープに濃厚なカボチャを合わせたかぼちゃ豚骨。

限定数なし(売り切れないように仕込んでくれるそうです。)

10食、10食。(※出来るだけ多めに用意してくれるそうです。)
11月1日(日)~12月13日(日)まで提供。



まぜそば 池めん

秋ナスの中華風台湾まぜそば¥990

秋ナスを使った、ピリ辛中華風。
あんかけ台湾まぜそば。

10食、10食。

11月1日(日)~12月13日(日)まで提供。



麺の房 味わい亭

秋刀魚節豚骨拉麺サブ名:『SBTR』700+税

今回のらーめんの専用醤油ダレを使用。
らーめんは秋ということで秋刀魚節を使いました。
背脂と焦がし秋刀魚節脂をつかって香りを出しました。
具のねぎ、玉ねぎ、レモンでそれぞれに味の変化があります。
(秋刀魚でレモンです。)
麺は中太160㌘です。 

限定20食(大盛り提供無し)

11月4日(水)~12月13日(日)まで提供。


豚そば 一番星

【秋野菜のデミカリーつけそば 】¥900

秋らしいブラウンソースのつけそばです。
旬のお野菜とハンバーグをトッピングしてあります。

日によってトッピングのお野菜や、
盛り付けが変わることが御座います。
予め、ご了承下さい。

提供数 昼10食、夜10食。

但し、土日のみ昼15食、夜15食。

11月1日(日)~12月6日(日)まで提供。



麺処 汐のや

【あんかけきのこそば】¥900

あんかけきのこラーメンです。             

限定20食。

11月1日(日)~12月16日(水)まで提供。



麺屋 さすけ

秋鮭ときのこの醤油バター蕎麦¥900
※11月25日(水)まで!!

材料は丸鶏スープに追い鮭節をしてます。
トッピングは秋鮭ときのこをオーブンでホイル焼きにして、
最後に皮目をバーナーで炙ってトッピングします。
ホイル焼きにしたバターも最後にかけて鮭感を…(^_^)

限定15食。

11月1日(日)~12月13日(日)まで提供。

★秋鮭が入手出来なくなる可能性もあるのでバージョン2を投入!!

※「めん奏心」とのコラボ in コラボ

  11月26日(木)~

  【鮭香るらぁめん・秋味】¥900 リリース!!
※試作段階の写真です。
  限定15食
 


らーめん ヤマシロ

鮭の粕汁味噌らーめん】¥1,000

通常の麹味噌らーめんに加えるスパイスの代わりに、
鮭を骨ごと柔らく煮んだペーストと吟醸酒粕を加え、
トッピングは旬の根菜類と、鮭の西京味噌焼きが乗ります。

限定昼10食、夜10食。

11月2日(月)~11月30日(月)まで提供。


限定メニューの一部お取り置き予約開始】

・仕事等でなかなか早い時間に来られない
・住んでいる場所が遠いので早い時間に来るのが大変 等、
ご来店を諦めていた方に、少しでもメリットを感じていただきたいッ!!

●お取り置き数/昼・夜 各
ご予約受付時間/14:45~17:45迄、
 ご来店前日までに遅くともご連絡ください。
 0538-36-1788


◎当初、昼夜各10食の予定でしたが、
 お取り置き分含め最低各12食まではご用意できるようになりました。
◎もしお取り置き予約がない場合は、各12食、全て当日分にあてられます。



ちっきん

【秋SABA¥900

※試作段階の盛付けです。
中華スープベース
鯖のふくよかな香り円やかな甘さを前面に出したらぁめんです。

限定数はありますが、様子をみて毎日調整。
切らさないように調整しますが
前日仕込みなので毎日ブログ発表の限定数ありとなります。

※初日の3日(火・祝)は60杯用意。

11月3日(火)~12月5日  19日(土)まで提供。
※あさひテレビ「とびっきり!静岡」(12/7  16:45~)にて
  秋SABAが紹介される為、提供期間延長です。

めん奏心

【紅葉担々麺¥900 ※11月23日(月)まで!!

〆の半ライス付き。

限定15食。

11月5日(木)~12月7日(月)まで提供。


★11月23日(月)で担々麺終了!!

※「麺屋 さすけ」とのコラボ in コラボ

  11月26日(木)~

    【鮭香るらぁめん・秋味】¥900 リリース!!

   スープに鮭の身を溶かし入れたらぁめん 
  
     限定15食予定  

     (生鮭の入荷によって期間は異なります。)



麺’s食堂 粋蓮 

牡蠣白湯あつもり¥1,000
限定10食。
週末は数量増やす予定。

11月5日(木)~12月6日(日)まで提供。

※牡蠣が苦手な方、他のメニューでもスタンプラリーへの判を押します。

※提供数こっそりアップしてるそうです。
   安心してください、食べられますよ。  
   でもお早めに。

麺や 厨

【びっ栗そば】¥900700 800(当面サービス価格???)

旬の栗を大量に使用し、
濃厚な鶏スープと調和の取れたラーメン。

限定数無し。
なるべく売り切れの出ないように仕込みます。
売り切れありそうな時はSNS等で告知します。

11月7日(土)~12月16日(水)15日(火)まで提供。


とりあえず・・・
喰っとけ!!

 
 
m9( ωドーン!




※スタンプラリーで11店舗フルコンプリートした人には、

  何かイイコトがあるかも・・・ですが、

  登録用紙に記入する必要があります。

  必ず記入をお願いしますネ。
そして・・・

もうフルコンプリートしちゃったよ!!って人ッ!!
参加店舗以外の店にもPOPを貼らせてもらいました。

「秋の色」限定麺の提供は無く、
スタンプラリーも行なっていませんが、
この機会にこちらの店も回ってみてはいかが???

お店分かるかな???

 

↓ こちらは自主的に貼ってくれました。

その他

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.