ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

麺づくり 蒼空 本店【鴨つけ】 @長野県上伊那郡南箕輪村

投稿日:2014年1月9日 更新日:

 
 
 
 
 
てへへ   \(//∇//)\


 

 

 

 
磯潮らぁめんの余韻そのままで連食です。
 

 

だって仕方ないじゃないかぁ~
美味かったんだから・・・。

 
限定の別メニューがずっと気になってたんです。
 

 
 


何かソソられません?

 
 
 
 

【鴨つけ】950

 

 
信州戸隠産のそば粉を配合したという全粒粉の麺。

 

つけ汁はまさに蕎麦に使うような酸味のあるかえしが効いたもので、ちょいピリ辛。
焦がしネギ、刻みネギが入っています。
 

 

麺をつけ汁に浸けて啜ると、まさに日本蕎麦!

この店に来る前に日本蕎麦を食べようか迷ってたので嬉しい。
 

フランス産の真鴨を使ったというタタキ。

黒胡椒がピリッと効いてます。

臭みがあるかと思ってたんですが、まったくそんなことはありませんでした。
口の中でトロけますね。

 
思わずニヤけちゃいます。

美味いです!  (≧ω≦)b


わさびを溶かし込んでもイケます。
 
 


スープ割をお願いして、ゆっくり味わいながら飲み干します。

 

 

 
 

いやぁ~、美味かったぁ~

 

 

12月末までの限定だったんだけど、たぶん来シーズンもやるんだろうなぁ~

 
 
 


また食べに来たい店でした!!

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.