ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

錦華楼 千歳本店【マーボー麺】@浜松市中央区千歳町

投稿日:2024年8月19日 更新日:

 

 

 

 

どうしましょ?

 

昼時が近づくと、
何を食べようか?
何が食べたいか?

そんなことの葛藤があって、
でも選択肢は限られていて、
さぁ、どうする?どうする?

 

 

 

ここんとこ担々麺を食べる機会が多く、
それにしようか?と思案思案。

 

 

 

【錦華楼 千歳本店】

(浜松市中央区千歳町135-2)

錦華楼 千歳本店の外観

「ごまラーメン」があるジャマイカ!
キンカロウにはそれがあるジャマイカ!

錦華楼 千歳本店の外観

 

 

 

錦華楼 千歳本店の券売機

券売機前に立って、
ゴハンものも考慮しての思案思案で、

 

あ!

 

口はタンタンだったけど、
気になっていたけど未食のものがあったわ。
方針転換をしてその未食の一杯にしちゃお。
ポチリ&ポチリ。

錦華楼 千歳本店の内観

 

 

 

 

 

【マーボー麺】¥900

錦華楼 千歳本店「マーボー麺」

 

 

 

フチに「喜」がいっぱい並ぶ丼です。
双喜紋よりも喜びたくさんになるかしらん?

錦華楼 千歳本店「マーボー麺」

その中にはまさしくの麻婆豆腐、
中央に水菜を置いて仕上げている。

 

 

錦華楼 千歳本店「マーボー麺」スープ

マーボは辛みだけでなく、
仄かに酸味も入っていて、
ひき肉の旨みも加わっていて、
あ、ニンニクの香りもふっと香り、
本格中華って感ではないけど、
楽しむには十分なマーボ感で、
想像していたものよりしっかり目なる印象。

 

 

錦華楼 千歳本店「マーボー麺」麺

細麺を合わせていて、
これがしっかりと絡み、
ぷりしこな歯応えで楽しませる。
ひき肉がしっかりと絡み、
ぷりしこな歯応えで楽しませる。
水菜がしっかりと絡み、
ぷりしこな歯応えで楽しませる。

錦華楼 千歳本店「マーボー麺」麻婆豆腐

 

 

 

【ミニチャーハン】¥400

錦華楼 千歳本店「マーボー麺」半チャーハン

錦華楼のチャーハンは結構好きなのよね。

玉子、レタス、ピーマン、
ニンジンなどが使われていて、
それを見事に隠す無造作置きの黒きレンゲ。

 

 

雑〜

 

 

ちゃんと魅せてくれたらイイのにね。

錦華楼 千歳本店「マーボー麺」半チャーハン

ふぅわりとした柔らかき食感で、
味付けは大人しめではあるんだけど、
他を邪魔するでなく、
それ単体でも必要十分な味付け。
この感じがイイのよねぇ〜

ラーメンだけでなく、
もうちょい食べたい僕にとって、
ありがたき程良き量のミニチャーハン。
一緒に食べたいボリューム感が良き良き。

 

 

 

 

 

はい、てなことでの食べ進みで、
モチのロンでの完食ですわ。

 

 

 

 

 

今回はマーボにしちゃったけど、
ごまラーメンも惹かれる感があって、
次はそれにしちゃお!っと。

多分、きっと、おそらく、ね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.