ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県弥冨市

中華そば 鈴木【中華そば】 @愛知県弥富市

投稿日:2014年4月6日 更新日:

何か屋号からして気になったのね。


何か潔さを感じない?
 
 


店は複合エリアの一角にありました。

 

・・・ってオイオイオイ!  (´o`;

ラーメン店が4つ並んでるジャン!

 

しかも愛知県では名が通ってる店ばっかジャン!

隣の「はなび」は支店にもかかわらず行列が出来てるジャン!

 

思わず列に着きたくなったけど、
ここは男タカ
初志貫徹なのよぉーーーーッ!!

 

 


メニューはこちら。

 

「中華そば鈴木の取説」なんてのもあります。

 

 
 
 


【中華そば】700

 

チャーシュー、ほうれん草、メンマ、なると、ネギにゆで卵が配置。

 

澄んだスープは
丸鶏と鰹節を使っているんだとか。

 

甘み強めの中からアッサリした鰹の旨みが上品に効いている感じです。

 

合わせる麺は多加水でプリッとした縮れ細麺。
スープとの馴染みはいいんだけど、何か違和感はあります。
もっと合う麺があるような気はします。

肩ロースのチャーシューはやや臭みが残るもの。
ゆで卵は写真じゃ分からないけど、サラダ用にスライスされたようなものが半個分。
メンマのポリポリ感は好きだな。

 
 


スープはスーッと飲み干せるアッサリさ。



 

 
 

ま、多少ヒリヒリさはある・・・。
(-_-;)

愛知県弥冨市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.