ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

ぎょうざ・らーめん 八海【半チャーハンらーめんセット】@浜松市中央区豊町

投稿日:2024年7月12日 更新日:

 

 

 

 

まいどっ!!

 

 

 

やっぱし普通のらーめん

 

 

 

静岡県道45号、笠井街道を走っていて、
ずっと気になっていた看板があったのよ。

 

 

 

やっぱし普通のらーめん

 

 

 

妙に気になるよなぁ〜
妙に気にはなるんだけど、
積極的に行こう!って気にはならず、
ただただ気になっていた存在。

いつか、
いつか、
いつか機会があったらいつか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくその時が訪れましたよ。

 

 

 

昼のタイミング的にドンピシャ!
 この機を逃すわけにはいかないぞ!
 やっぱし行かなきゃ!なんだぞ!

 

 

 

【ぎょうざ・らーめん 八海】

(浜松市中央区豊町2202)

ぎょうざ・らーめん 八海の外観

何度も何度も目にはしていた看板。

やっと間近で見るんだぞい。

ぎょうざ・らーめん 八海の外観

初訪問はいつも緊張ドキドキで、
勇気を出して暖簾をくぐります。

お、まずは風除室ね。

 

 

 

 

 

お?

 

ちょっとカビっぽいような臭いがするぞ。

ヤバそうな予感がしないでもないけど、
恐るるなかれ、
その歩を踏み出そう。

 

 

 

 

 

店内は手前にテーブル2脚、
左前に厨房にカウンター6席、
左後に小上がり6人×3脚を設けている。

メニューはこちら。

ぎょうざ・らーめん 八海のメニュー1

ぎょうざ・らーめん 八海のメニュー2

ぎょうざ・らーめん 八海のメニュー3

ぎょうざ・らーめん 八海のメニュー4

ぎょうざ・らーめん 八海のメニュー5

ふむふむふむふむ、
基本的ラーメンはもちろんながら、
半チャーハンとのセットがあるので、
欲張りな僕としてはそれを。

それと餃子も食べたいので、
小サイズてイってみましょう。

ぎょうざ・らーめん 八海の内観

 

 

 

 

 

【半チャーハンらーめんセット】¥1,045

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」

 

 

 

はい、コレ〜!

 

 

基本的ラーメンと半チャーハンのセットで、
サラダも付いてくる。

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」サラダ

サラダといってもポテトサラダね。

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」

 

 

 

【らーめん】

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」ラーメン

淡い雷紋の丼に透明感ある淡い醤油スープ、
そこに浮かぶ青ネギ、
流された麺、
それを魅せるようにトッピングは外側に、
チャーシュー、メンマ、海苔を配している。

 

 

 

細かい油玉浮かぶスープ、
まずはひと口。

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」チャーシュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり。

豚ガラかしらん?
出汁感薄くて、
醤油も薄くて、
でも旨みはあっての化学的要素のようで、
生姜がふっと香るスープ。

特にぐっと惹かれるものではないな。

 

 

 

合わせるは低加水極細ストレート麺。

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」麺

 

 

するるるる

 

 

啜り上げは良く、
スープも絡み上げてくる。

チャーシューは豚もも肉で噛み締め感あり、
エンミがしっかりと効いていて、
薄味スープにあって主張してくる。
メンマはポリポリ。

 

 

 

【半チャーハン】

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」半チャーハン

玉子、玉ねぎ、豚肉、青ネギ、
グリーンピースを使ったチャーハンで、
粘りのあるもちっとした仕上がり。

ぎょうざ・らーめん 八海「半チャーハンらーめんセット」半チャーハン

あっさり塩味なので紅生姜が活きる。

 

 

 

【ぎょうざ(小)¥429

ぎょうざ・らーめん 八海「ぎょうざ(小)」

皮がぷくっと膨れ上がって、
カリッ!と食感かと思いきや、

 

 

 

あれ?

 

 

 

全体的に湿気ているような歯切れの悪さ。

ぎょうざ・らーめん 八海「ぎょうざ(小)」

肉やキャベツなどの餡がパンパンに詰まり、
その重量もそうだけど、
食感的にも重いといった印象。

下味は薄めで、
卓上調味料は使った方がイイね。

 

 

 

 

 

はい、てなことで完食。

やっぱし普通のらーめんで、
昭和感の普通のらーめんといった感じ。

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.