ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

その他

ただのラーメン好きブログ【4月1日】@タカ☆

投稿日:

 

 

 

 

 

な゛

 

 

 

 

それは突然起こった。

いつも通りにブログ更新をしようと、
パソコンを立ち上げたんだけど、
ブログへのアクセスが拒否された。

 

マヂ?

 

アクセス拒否画面

パソコンに詳しくないので、
全くもって原因が掴めない。

 

 

マヂ?
 マヂ?
マヂ?

 

 

ちょいと重かったので、
動作を軽くしようと入れたソフトか?
それがイタズラしてるのか?

 

 

ヤバい!

明日の予約がまだ出来ていない!

 

 

Yahoo!ブログを始めた当初って、
予約システムがなかったので、
0時になるのを待ってアップしてたけど、
以降は予約出来るようになり、
突然のヤフブロ終了に伴って、
WordPressに引っ越した際も、
いや、引っ越しをしてもらった際も、
それは当たり前のように出来るので、
利用しているんだけど、
明日分の予約が出来ていない。

21時過ぎ。

 

 

ヤバい! 

 

 

あれやこれやと試してもダメで、
明日分は諦めざるを得ず、
引っ越しをしてもらった方に緊急連絡し、
こんな感じで困ってると症状を訴える。

 

 

 

 

「ブラウザは何をお使いでしょう?」

 

 

届いた質問に返答して暫し。

 

 

「いま一度、ログインのお試しを。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅえ?

 

 

マヂ?
 マヂ?
マヂ?

 

 

アクセス復旧画面

リモートでトラブルが解決されてる!
神だ!
スゲー!

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もう感動するしかなく、
感謝!
感謝!
感謝!
僕からすると、
まさに神の手によるもので、
こんなことが出来るんだ!と感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余韻に浸る余裕はなく、
すぐさま明日の予約作業に入らなきゃ!

で、奇跡的に無事アップ。

 

 

ありがたし〜

(>人<;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、
平成から令和に変わるタイミングで、
それまでのYahoo!ブログが突如閉鎖。

当時ブログをやっていた方に頼り、
それまでの記事もろとも引っ越しを頼み、
新たにWordPressにてブログを継続し、
それから3年。

 

冗談でなく4月1日がリニューアルの日。

 

ヤフブロは初心者には分かりやすく、
すんなりと扱うことが出来たんだけど、
WordPressはそれまでの糧があって、
試行錯誤でやれてる感じで、
ヤフブロから数えると9年ちょっと。
なんとか続けられています。💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前はmixi日記からスタートするも、
閲覧者数がめちゃくちゃ少なく、
数を求めていたわけではないけど、
励みには全くならず、
打開策を探っていたところ、
あ、Yahoo!でブログが出来るんだ!
やってみようかなぁ〜?

悩んで悩んでスタートしたんだけど、
とりあえずは3ヶ月は毎日アップしよう、
ブログ名はどうしよう?
シャレた名前が浮かばない、
ま、とりあえず暫定的に、
ラーメン初心者であるし、
エラソーなことは書けないし、
単なる“ただのラーメン好き”な僕なので、
【ただのラーメン好きブログ】
そんな名前にしよう。
うん、そうしよう。と始めたんだけど、
暫定名を変える機会は失うわ、
止め時を見失うわ、で、
ずるずると毎日継続して9年ちょっと。

 

 

そこそこ長ぇな。

 

 

ラーメンはもともと好きだったけど、
食べ歩きをするほどではなく、
たまたま見つけたブログを見て、
そこから他ブログを見たりして、
食べてみたいなぁ〜と、
少しずつ食べ歩きを始めたけど、
どうもおかしい。

美味しそうなラーメンではあるし、
そんな記事が書かれているけど、
食べに行ってみると、
違う!
違う!
そうじゃ、そうじゃない!

感想が違うのだ。
それは何度となくそうなのだ。

コメント欄に書き込んでみるものの、
なんか違う。
しっくり来ない。

 

 

 

 

いっそ自分で書いてみようか?
思ったことを自分で書いてみようか?
少しずつ書き始めてみた。

ラーメンの写真を撮るなんて、
最初はドキドキしたけど、
数を重ねると慣れてきて、
あくまで自分が食べた一杯、
その感想を書くようにした。
美味しい美味しいと連呼するのではなく、
でも出汁がどーちゃら、
麺がどーちゃらなどと、
残念ながら、
神の舌を持ち合わせていないので、
美味しいものは美味しいと、
そうでないものはそれなりに、
また食べたいか否か、
出来るだけ素直な感想を書くようにした。

 

今も変えるつもりはないし、
今後もそのスタンスは変えたくはない。

 

 

 

 

そこそこ見てくれる方も増えてくると、
感想に共感してくれる方も居れば、
そうでない方も居たりして、
賛否両論があったり、
自分を持ち上げる為に引き合いに出し、
僕を貶める低劣でさもしい方が居たり、
あ、そういう風に読めるんだ、
読解力や理解力が無いのか、
悪意全開で読まれたり、
都合のイイような妄想をされたり、
裏でざわざわしたり、
ま、感じ方は人それぞれでしょうし、
僕は僕なので、
それらに左右されるつもりはなく、
出来るだけ素直に思うままにわがままに。

 

 

 

 

ラーメンは好きなので食べ歩き、
ブログは続けているんだけど、
よくブログの為に食べ歩きしてる、などと、
見ず知らずの人が妄想で語ってくれてる。

 

ほぉ〜

まぁ、当初はそうではなかったけど、
続けているとそれもまた真理ではあって、
僕的には同じ店ばかりでなく、
知らなかった店にも行くようになって、
消極的から積極的に動くようになり、
ブログをやることの良さも実感したりたり。

わざわざお金を掛けてそこへ行って食べ、
悪口を書いてるなどと宣う人も居て、
とあるバイカーなんだけど、
あ、自分で店を始めたよな噂もあるな、
わざわざお金を掛けてそこへ行って食べ、
わざと悪口を書いてみようかしら?
な〜んてな。

 

 

 

 

あぁ、そうそう、
先述の方の影響もあり、
ラーメン以外のもの、
ラーメン抜きのリルレロ、
そんな記事も増えるようになった。

ラーメンばかり食べてる、などと、
裏で語る方々も居るものの、
それだけを食べてるわけじゃないのよ。

ラーメンはもちろん、
興味あるものを食べるようになると、
視野が広がったりもするも思うぞ。

ブログを続けるのは大変だけど、
その良さもあるのですわ。

なんてなことを考えたりで、
まぁ、ぼちぼちとやっておりますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、布橋の店にいるんですが、
タイラーメンが気になりました。
いつか調査をお願いしたいです!

そんな内容のメッセージが届いた。
あ、先述の方ね。

都合をつけて訪問し、
周辺状況を感じ取ったり、
写真を撮ったりで、
そう、ブログのネタも仕入れるのよ。

周辺状況

ラーメンを食べました。だけでなく、
枕言葉となるような、
導入の文章を書く為に。

あ、そうそう、
以前は頭から順番で書いてたけど、
この枕を書くのに時間が掛かっちゃって、
肝心の感想がおざなりになりがちで、
今では先にそれを書いて、
それから枕を書くようにしてる。
枕から書くのは少なくなったなぁ〜

ま、ま、ま、
とにかく文才が無くて筆が遅いので、
少しでも早く書き上げたくての方法論💦

早く書ける方が羨ましいんだなぁ〜

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

現時点でのブログ書きは、
僕はスマホでメールの下書きを使ってて、

下書き

食べた際にキーワード的にメモを書いて、
そこから思い出しながら書き、
何をどうやって表現しようか?と、
試行錯誤を繰り返し、
ここが笑い時ですよ(笑)、な表現でなく、
ごく一部、ひとりだけでも伝わればイイや、
スルー上等ってな感じで書いている。

書いたらパソコンに送って整理して、
誤字脱字や言い回しやら、
なんやかんやとチェックしたりたり。

それでも見落としはあるけど💦

写真取り込み

写真を取り込んで、
ちょこっと調整もしたりたり。

写真編集

そこから記事を予約アップしてるけど、
まぁ、意外に時間は掛かるのよねぇ〜

時折、何をやってるんだろう?
自問自答する時があるわ。

 

 

 

 

僕はYouTubeはやってないけど、
仮にやったらば、
時間がいくらあっても足りず、
ラーメンを楽しめなくなりそうだし、
それは本末転倒ってことで、
やろうという気にもならない。

あ、そうそう、
あのSUSURU君はスゴいね。
上手いと思うもん、観ると。
エンターテイメントに徹していて、
ラーメンを楽しんで食べてる風に観える。

貧相な顔で貧相な声で全く面白くなく、
あ、そうそう、
営業妨害と罵られたこともあるけど、
むしろお前の方だろ!
食べたい気持ちは失せるわ!って、
そう思うYouTuberも居たりするけど、
あれは営業妨害だわ。
食べたいと思わせてくれないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の話だっけ?

あ、そうそう、
今回は枕から書いていたので、
それでいっぱいになっちゃって、
肝心の記事が収まらない。

明日にしよう。

 

 

 

 

てなことで、
WordPressデビュー記念日の4月1日は、
冗談でなく、
こんなところでおしまい。

 

 

 

 

今後共に、
【ただのラーメン好きブログ】
ヨロシクお願いします。

 

 

٩( ᐛ )و アヒョ

 

 

 

 

その他

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.