ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡長泉町

金龍【マーボーラーメン(手打)】@駿東郡長泉町

投稿日:2020年11月9日 更新日:

 

食べたかったんだ。
とにかく食べたかったんだ。

 

 

東部へ足を延ばし、
食べたのはつい先日ではあったんだけど、
また食べたくなるほどにヒットしたんだな。

惹かれる一杯なのよ。
そうなのよ。

また食べたかったんだ。
とにかくまた食べたかったんだ。

 

 

 

【金龍】

金龍の外観

休日昼時の到着で、
駐車場は空いてるだろうか心配だったけど、
ツイてるなぁ〜

1台分のスペースが空いていての駐車。

金龍の外観

ま、でも外待ちが出来ていたので、
花火のようにキレイに咲く花だったり、
食べたことないけどアケビだったかな?
そんな写真を撮ったりして過ごす。

金龍の花

金龍の花

金龍の花

金龍の花

金龍の花

タオルやハンカチの準備も怠りなく。

 

 

 

 

あ、入れるみたい。

店内は厨房付きのカウンター6席、
テーブル4席×2脚がある。

 

メニューはこちら。

金龍のメニュー

ではあるけど、
食べるものはキマッテル!!

金龍のメニュー

慌てず騒がず、
“手打”にするべく落ち着いて注文しよう。

 

 

 

 

 

【マーボーラーメン(手打)¥700+50

金龍「マーボーラーメン(手打)」

 

はい、正解ッ!

これが食べたかったんだ。

 

でろん!

金龍「マーボーラーメン(手打)」

麻婆豆腐が掛かっているんだけど、
その立ち上がる香りで既にタマラナイ!

金龍「マーボーラーメン(手打)」スープ

スープは甘みのあるもので、
マーボ抜きであるならば、
それは気になってしまいそうなんだけど、
溶け込み始めたマーボの辛みがそれを覆す。

コクとしてバランスを取り、
辛みを引き立たせるような役割に感じる。

金龍「マーボーラーメン(手打)」麻婆豆腐

このマーボはニンニクが効いていて、
辛みはもちろん、
それが加わることで惹きが増している。
痺れもあるようだけど、
それらが圧倒しているので、
さほど目立つものではないかな。
むしろ甘みの方が目立つかも。

金龍「マーボーラーメン(手打)」麺

麺を引き出しちゃうぞ。

通常は細麺のようだけど、
プラス¥50で手打麺に変更してもらってて、
縮れの入った平打ち麺が現れる。

マーボがしっかりと絡み、
もうタマラナイ!
辛みもニンニクもそそるぞ!

蓄熱キープの豆腐は柔らかく崩れ、
はふはふはふ。
ぷりもちな麺との格闘だぜ。

 

 

同行者も無口になり、
はふはふはふ。

辛さはじわじわと効いてきて、
汗もじわじわと滲み出てくる。
でも箸は止まらない。
美味いんだもの。

甘さを抑えたらどんな感じなんだろ?
そんなことを考えつつ食べ進みての完食。

 

 

 

 

あああああ、
食べた食べた食べた。

惹きの強いマーボ、
ホントは大盛だったり、
ゴハンと合わせたりと、
楽しみたいところではあるけど、
近距離の店ではないので、
他も楽しみたくあって、
残念ながらお腹の容量には限りあり、
今回もあえなく終了。

 

 

 

 

うん、でも、また食べに来たいな。

駿東郡長泉町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.