ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

賀茂郡

青木さざえ店【伊勢海老ラーメン】 @賀茂郡南伊豆町

投稿日:2016年12月6日 更新日:


日本の渚  百選のひとつ、弓ヶ浜。

海水浴場になってるものの、
シーズンオフゆえビキニは拝めず、
穏やかな波が押し寄せるだけで凪いでいます。

(ρ_;)・・・ぐすん

 

そのすぐそばにある【青木さざえ店】

海に近いこともあり、
当然ながらウリは海産物。
それらを使った料理写真が掲示されています。
 



いやいやいや、
写真を見ると食べたくなるものばっか!
 
海鮮焼きは自分の選んだものを食べれる。
 



ぜってぇ~ウマイよなぁ~ (°▽°)


まずは店名にも使われてるこちら。
 
 

【さざえつぼ焼き】¥350

ゴリゴリギュッギュッと力強い弾力、
そして肝のほろ苦さ、
それらに醤油を程良い加減で効かせる。

やっぱウマイなぁ~ ( ^ω^ )





そして当然こちらも。


【伊勢海老ラーメン】¥1,520

キャ―――ッ!
高っけぇ―――ッ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


広口の丼中央部に、
伊勢海老ド―――ン!!

脇をワカメ、もやし、青ネギが固めます。


まずはスープをひと口。

白味噌仕立てのようで、
淡いスープです。
伊勢海老を使って仕上げられてる筈だけど、
ほとんど風味は感じないな。
海老の香りがぶわぁ~ッ!と、
鼻に抜けるかと思ってただけに拍子抜け。

麺はフニャとした柔らかさの細。
絡むもやしがかろうじて食感を作り出します。


伊勢海老は半身。

別皿に取り、
手掴みでバクつく。
身は引き締まっていて硬めでパサつき気味。

あ、海老味噌はウマイ!
コクがあって、
その風味は好きだわ。



ま、観光地の、
観光客相手の一杯かな。
お値段が高いだけで、
伊勢海老は活きがイイだろうけど、
残念ながら活かされてはないわ。

凪いでたのは海だけで、僕のココロは・・・。
 
( ̄(工) ̄)

 

賀茂郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.