ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県北設楽郡

喫茶 峠【みそらーめん】 @愛知県北設楽郡設楽町

投稿日:2016年11月3日 更新日:





秋晴れの下、
ちょっとしたドライブ。
キングカズの奥さんの出身地まで来ちゃった。
お腹ペコリンで、
どっかないかなと辿り着いたのがこちら。


【喫茶 峠】です。

「PONYらーめん」とはなんぞや???

店内はテーブル席がメインで、
カウンターは補助的といった感じ。

メニューはこちら。


喫茶メニューがずらり。

ウインナーコーヒーって初めて聞いた時、
ソーセージ?って思っちゃいました。
ま、ホイップクリーム乗せだったんだけどね。
苦さと甘さの取り合わせが面白かったわ、
懐かしい記憶です。







裏にはお食事メニューがあります。


ラーメンもあり、
ウリはこれかな?と選択。




【みそらーめん】¥600

立ち上がる香りがイイわ。

ヤサイ類が多く入っていて、
もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、人参、
木耳、そして仕上げに青ネギ。
チャーシューは巻きバラタイプ。


スープをひと口。

ブレンドされた味噌が力強く前に出て来ます。
他にも力強く出るものもあります。

合わせるは中細の多加水麺。
ダラけずに、
しっかりとした歯応えのある麺です。
ヤサイと絡めると食欲を刺激。

チャーシューは弾力ある歯応えで、
臭みはなく、
思ったよりもしっかりしてる印象。



ヤサイもあって、
食べ応えがある味噌ラーメンで、
気になるものはあるけど、
味的には嫌いではなかったわ。
顔見知りが集まる憩いの場的な存在で、
楽しませてくれる店といった感じでした。

残念ながらポニーは見れなかったわ。


愛知県北設楽郡

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.