ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜名区

麺屋 AMORE【塩らーめん】@浜松市浜名区小林

投稿日:2024年8月6日 更新日:

 

 

 

 

混雑してるイメージ高く、
昼時は特にそうで、
でも、今回はちょい早めの時間帯。

 

 

 

 

 

どうだろう?
駐車場の具合で判断しよう。

 

 

 

 

 

 

向かってみると、
おりょ?
また空きが見られたので、
そりゃ、もちろん寄るべきじゃんね。

 

 

 

【麺屋 AMORE】

(浜松市浜名区小林59-39)

麺屋 AMOREの外観

 

 

 

 

タイミング的なものか、
どちらにしてもラッキー入店。

麺屋 AMOREの外観

麺屋 AMOREの営業時間

 

 

券売機の前に立って、
さ、どうしたものか?と思案思案。

麺屋 AMOREの券売機

限定も出てはいるものの、
レギュラーにしようかしら?とポチリ。

もうひとつポチリ。

 

 

 

 

 

スタッフにカウンター席へと促され、
食券を渡したらば、
セルフの水を用意しての着席、調理待ち。

麺屋 AMOREの内観

 

 

 

 

 

【塩らーめん】¥950

麺屋 AMORE「塩らーめん」

 

 

 

スープが濃いなぁ〜

 

 

以前食べたものと比べると、
濃い色をしていて塩の印象からは遠き感。

麺屋 AMORE「塩らーめん」

白ネギを浮かべていて、
そこに収められる自家製麺、
トッピングにはチャーシュー2種、
メンマ、姫三つ葉を配している。

 

 

 

まずはスープをひと口。

麺屋 AMORE「塩らーめん」スープ

 

 

 

ほぉ〜

 

 

確か動物系に貝出汁だったかと思うけど、
旨みの層が複雑で厚く、
旨みが圧倒感を持って押し寄せてきて、
旨いっちゃあ旨い。

そこんとこは間違いないところではあるも、
旨さがとっ散らかっちゃった感はあって、
ある意味押し付けがましい気がする。

 

 

 

 

 

足し算は大事。
引き算も大事。

 

 

 

 

 

そんな気がしないでもない。

 

 

 

 

 

麺屋 AMORE「塩らーめん」麺

合わせるは自家製の平打ち中細麺。

滑らかな肌をしていて、
スープをしっかり馴染ませ上がってくる。
うんうんうん。

 

 

チャーシューは低温調理の2種。
豚肩ロースは柔らかな肉質感でジューシー。

鶏胸肉は柑橘の香りを含ませていて、
さくっとした歯応え。

メンマはポキポキ。

麺屋 AMORE「塩らーめん」味変

ゆず七味で味変。

 

 

 

【和え玉】¥300

麺屋 AMORE「和え玉」1

ゴハンものが多く、
そちらに迷うところではあったけど、
今回は和え玉を選択。

麺下にタレなどが忍んでいるので、

 

 

 

うりゃ!
 うりゃ!
 うりゃ!

 

 

 

麺屋 AMORE「和え玉」2

しっかりと混ぜ合わせると、
そのまま油そばとして楽しめる。
これがまた旨い。

そのままでも旨いんだけど、
ニンニク醤油漬けを使っちゃう。

麺屋 AMOREの内観

これがまたヤバい。

箸が強烈に進んじゃう。

麺屋 AMORE「和え玉」3

そのまま食べ切っちゃいそうで、
もう一杯おかわりしたくなるほども、
最後はスープを注いでみたりで、
これくらいで程々にしといてやろう、
と、完食フィニッシュ。

麺屋 AMORE「和え玉」4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定も出ていたりと、
気になるものもあったけど、
うん、次に楽しみは取っておこう。

あ、でも和え玉はまた食べようかしら?

 

 

 

 

 

 

浜松市浜名区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.