ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

宮城県

中華そば うちみ【みそラーメン】@宮城県宮城郡松島町

投稿日:2023年5月18日 更新日:

 

 

 

 

松島や

ああ松島や

松島や

 

 

 

有名な句は松尾芭蕉と思われているけど、
実は田原坊のものなんだとか。

まぁ、それはそれとして、
単純な句ではあるとは思うけど、
シンプルにその美しさを表現していて、
深い意味合いを感じる。

 

 

 

 

 

そんな気がしないでもない。

 

 

 

 

 

てなことで、
仙台ツアーは観光も考えていて、
松島に行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、
ラーメンも考えていてさ、
ココはどう?
コッチはどう?
なんて車内で検討検討で、
色々色々と思案思案でもって、
琴線に響くものがなく、
決定打に欠ける。

さて、どうしたものか?
コレはどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉ?

 

これは感じがイイんじゃね?

今時ではなく昔ながらではあるんだけど、
なんとなく引っ掛かるものがある。

 

 

それでいてGoogle評価4.2って!!!

 

 

そこがイイんじゃね?
んじゃま、
観光の前に寄ってみない?

ってなことになり、
向かってみます。

 

 

 

【中華料理 香満園 松島店】

(宮城県宮城郡松島町松島普賢堂38-8)

中華料理 香満園 松島店

パッと目に入ったの。
そうなの。

 

 

 

 

 

え?

店名はそのまんま読むんだろうか?

中華料理 香満園 松島店

な〜んだか妖しくて、
妙に気になっちゃう店名で、
某エロ店主が喜んじゃいそうで、

 

 

 

むふふのふ

 

(//∇//)  キャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、寄りはしないんですけど。

 

(;゜3゜)~ ♪

 

 

 

 

 

その先の有料駐車場に車を停め、
本来なる目的地に。

中華そば うちみの近隣駐車場

 

 

 

【中華そば うちみ】

(宮城県宮城郡松島町松島仙随10)

中華そば うちみの外観

看板に“昔ながらの”とあるように、
味はそんな感じなんだろうな、と思うも、
今時の似たようなラーメンとは違い、
逆に新鮮味を感じるやもしれん!

 

 

それでいてGoogle評価4.2って!!!

 

 

と、ほくそ笑む僕。

中華そば うちみの外観

暖簾をくぐって入店すると、

 

 

あらま!

 

 

外国の方々がたくさん。
まぁ、観光地ゆえにあり得る光景よね。

テーブル席は奥にひとつのみ残っていて、
そちらに腰を据えます。

 

 

メニューはこちら。

中華そば うちみのメニュー

セットメニューもあって、
半チャー付きもあるけど、

 

 

お!

 

 

単体でもそれはあって、
組み合わせの幅が広がってイイよね。

同行者はセットを頼んでた。

 

 

 

【ラーメン半チャハン】¥800

中華そば うちみ「ラーメン半チャハン」

セットは“チャハン”となっていてカワイイ。

中華そば うちみ「ラーメン半チャハン」

少食の僕は夜のことも考えて、
単品攻めにしておこう。
うん、そうしよう。

 

 

 

 

【みそラーメン】¥800

中華そば うちみ「みそラーメン」

メニューの先頭にあったので、
それにすべきかな?と注文。

中華そば うちみ「みそラーメン」

もやし、キャベツ、ニンジン使用で、
チャーシュー、わかめ、かまぼこが載る。

 

 

中華そば うちみ「みそラーメン」スープ

スープはライトな味噌感で、
化学的な力強き応援がされていて、
なかなかに刺激があるもの。

中華そば うちみ「みそラーメン」麺

加水高めの細麺が合わされていて、
スープを持ち上げてきて、
ぷりもちな歯応えがある。

野菜が絡んでくると、
シャキシャキザクザクと食感に変化を与え、
箸が加速はするが、
一時的なもので、
あるところで加速が止まる。

固形物は食べ切っての完食フィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、観光地ですからね。
まぁ、こんな感じかな。

支払いを済ませた僕も同行者も退店し、
無言で観光地・松島へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松島クルージング1

松島クルージング2

昔に来たことはあったけど、
陸からチラッと見ただけで、

 

 

 

 

松島や

ああ松島や

松島や

 

 

 

そんな句が頭をよぎっただけだったけど、
今回はクルーズ体験するのよ。

松島クルージング3

ネット予約はおトクに乗れるそうで、
ひとりだと乗らなかっただろうから、
この誘いにノらない手はないと快諾。

松島クルージング4

松島クルージング5

プラス料金で2階席へ行けるんだとか。

松島クルージング6

50分コースはゆらりと桟橋を離れ、
島々の間を進んでいく。

松島クルージング7

松島クルージング8

船内に居たんだけど、
視界は開けているし、
写真も撮りやすいのでデッキへと移動。

松島クルージング9

松島クルージング10

松島クルージング11

右側をご覧ください。
左側をご覧ください。などと、
アナウンスは続いていて、
写真を撮ってはいたんだけど、
景色が大々的に変わるでなく、
単に多くの島々があるだけだもんで、
そのうちに飽きてきちゃったな。

松島クルージング12

松島クルージング13

松島クルージング14

松島クルージング15

松島クルージング16

松島クルージング17

 

 

50分ですもん、50分。

 

 

松島クルージング18

松島クルージング19

松島クルージング20

松島クルージング21

松島クルージング22

松島クルージング23

松島クルージング24

松島クルージング25

船からの方が侵食具合も分かったりで、
松島を感じることが出来るんだけど、
まぁ、一度体験すればイイかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを察してか、
一羽のカモメが船尾を舞い出した。

松島クルージング26

松島クルージング27

松島クルージング28

松島クルージング29

 

 

 

 

♪カモメが飛んだ~

 カモメが飛んだ~

 

 

 

思わずのサプライズ!ってな感じで、
その飛行姿を楽しませてもらった。

松島クルージング30

天気良くて映えるなぁ〜
良き良き。

 

 

 

てなことで、
50分ほどの松島クルーズは終了。

松島クルージング31

松島クルージング32

松島クルージング33

観光地のラーメンは食べたし、
観光も出来たしで、
経験値は増したので良かったぞ。

うん、良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、そろそろ本来の、
本来の目的地に向かおうかと、
移動を開始し始めると、
さすがは有名観光地だけあって、
反対車線は長き渋滞が出来ていて、

 

うわぁ〜、大変〜

 

巻き込まれずに良かったね、なんてな話で、
仙台松島道路をひた走っていったりで、
新幹線が並ぶ場所を見つけたり、

新幹線

 

 

 

 

 

え?

 

デケぇーーーーーッ!

 

 

 

 

 

あれは何よ?

仙臺天道白衣大觀音1

白いシン・ウルトラマンですか?

お願いして寄ってもらうと、
更にデカさを実感で、
調べてみると
【仙臺天道白衣大觀音】だそうで、
その高さ実に100m!

仙臺天道白衣大觀音2

茨城県の牛久大仏120mに次ぐ高さで、
その次が北海道大観音88mらしいので、
「日本三大巨大観音」に入る大きさ。

 

 

 

デケぇーーーーーッ!

 

 

 

大阪・太陽の塔が確か70mだったので、
それよりも高さはあるんだぁ〜

仙臺天道白衣大觀音3

あちらは腕が開いているので、
圧倒感は太陽の塔だとは思うけど、
それにしてもデカい。

デカいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
そんなこんなでプチ観光しがてらの走行で、
そうこうしてる間に目的地に近づくけど、
それはまた別のお話。

 

 

 

 

 

宮城県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.