ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

宮城県

麺家 獅子丸 × 小麦と焼きあご すぐれ@仙台ラーメンフェスタ

投稿日:2023年5月14日 更新日:

 

 

 

もし都合が合えばご一緒しませんか?

 

 

突然のお誘いから始まった一連の流れは、
ここから始まった。

特に予定があったわけでなく、
どっちにしてもGWなんだもの、
そりゃあ、どこもかしこも混雑でしょうし、
そういう時に遠出なんて、
全く計画することもなく、
そもそも考えなかったでしょうが、
そんなお誘いにノらない手はないし、
でも、日程的に用事は入っていたので、
一旦お断りをしたものの、
短縮バージョンでも可ってんで、
こちらの都合も考慮して、
分かってくれたら結構結構、
こんな僕です、
ヨロシク頼みます的な的なで、
そりゃあ、ノりますよ。

 

 

 

 

 

夜明け前の3時半、
拾ってもらって合流、
東名高速ふらっと進入、YO。

仙台への道中1

まだ暗いし揺れるしで、
スマホカメラでは無理があるけど、
富士山ハケーン!

仙台への道中2

仙台への道中3

仙台への道中4 富士山

仙台への道中5 富士山

テンションアゲー!

 

休憩を挟んだり、

仙台への道中6

利根川を越えてみたり、

仙台への道中7

仙台への道中8

群馬県に入ったり、

仙台への道中9

渡良瀬川で見る朝日をとても好きだったり、

仙台への道中10

栃木県に入ったり、

仙台への道中11

仙台への道中12

仙台への道中13

なぜか餃子が食べたくなったり、
そんな香りがしてきてそそられたり、

仙台への道中14

仙台への道中15

車酔いしだしたり、

仙台への道中16

焔は過ぎちゃったり、

仙台への道中17

広い空が開けてたり、

仙台への道中18

富士山ぽいと思ったら吾妻小富士だったり、

仙台への道中19

目的地の表示が見えてきたり、

仙台への道中20

山に残る雪がキレイだったり、

仙台への道中21

仙台に来たんだなぁ〜、って実感したり、

仙台への道中22

カッチョええ車とすれ違ったり、

仙台への道中23

深夜割引ありがたし!って実感したり、

仙台への道中24

仙台への道中25

ってなことで、
まずは最初の目的地に到着。

 

 

 

【仙台ラーメンフェスタ2023】

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」4

2023年4月28日〜5月7日までの期間、
khb東日本放送の隣、
「あすと長町杜の広場公園」を会場に、
全国各地より11店舗が参加のイベントで、
実行委員長はみちのくプロレス新崎人生、
監修はラーメン評論家の大崎さん。

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」1

開場を目前とする時間帯での到着で、
GWとはいえども平日だもんで、
静かな立ち上がりとなりそうで、
この後は賑わうはずです。

多分、きっと、おそらく、そうかも。

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」8

東京が一番多くの3店で、
北海道から福岡までの店が並ぶ中、
愛知からは東北初出店であり、
初コラボと謳われた店が登場。

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」2

 

 

 

 

 

【麺家 獅子丸 × 小麦と焼きあご すぐれ】

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」3

獅子丸 × すぐれといったらね、
少しは知っていて面識もあったので、
やっぱビビッ!と来ちゃったのね。

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」5

やはり寄らずにはいられないッ!
是非とも寄りたいッ!
顔を出したいッ!

 

 

 

 

 

 

そのイベントを知ったのは、
計画をする中での直前。

1日目に行くメインは決まっていて、
そこからの組み立てだったので、
いや、あの言い訳っぽくはあるけど、
時間的制約はあるし、
それよりなにより年々食が細くなり、
お腹的な容量問題はあるし、
知らない店ではない故に、
愛知の店で食べたい・・・ってなことで、
顔だけは出しておきたい。

同行者に渋々了承をしてもらい、
計画の中でぶっ込んでもらいました。
あざす💦

ただ、面識があったとは書いたものの、
向こうが覚えているとも限らず、
でも、そこは“気持ち”だけでも。

ね?

 

 

 

 

 

スタート直前の慌ただしい中、
裏へ回ってみると、
すぐれ店主を発見。

 

お!

 

マスク越しではあったけど、
その表情は覚えていてくれた顔ね?
怪しい人相を覚えていてくれたのね?

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」6

差し入れだけを渡し、
軽く挨拶だけをして、
写真撮影をお願いしてささっと退散。

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」7

獅子丸店主はお休みのようで、
ツーショットは撮れずだったけど、
ま、ま、ま、
そこはしょんないもんね。

うん、しょんない。

 

 

 

 

 

てなことで、
もう一度会場の雰囲気を見て回り、
有料駐車場に戻ろうとしたその時、

 

 

あれ?

あの後ろ姿は・・・?

 

 

し、し、し、獅子丸店主?

ささっと退散した後ではあったけど、
ささっと戻ってみるとやはりそうで、
忙しいとこすみませんのツーショット。

獅子丸×すぐれ「仙台ラーメンフェスタ2023」9

遠い地でのイベントなので、
差し入れは無いと思っていたそうなので、
食べはせずで申し訳なかったけど、
ま、ま、ま、
そこんとは申し訳なかったけど、
やはり顔を出せたことは良かったかな、と。

 

 

 

 

 

高松さん、服部さんお邪魔しました💦

 

 

 

 

 

宮城県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.