ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県大府市

RAMEN ぶろす【ビャンビャン麺 パクチーのせ】@ 愛知県大府市

投稿日:2022年8月13日 更新日:

 

漢字では書けません。
中国人でも書けないと言われる漢字。

 

穴幺言幺長馬長馬月刂心辶

 

しんにょうへんの点ひとつで56、
上の組み合わせだと57画だったかな?

憂鬱の「鬱」同様に書けません💦

 

 

 

 

食べた直後から、
むしろ食べてる最中から再食したく、
でもなかなか行ける距離感でなく、
カップ麺を食べたりしたものの、
やっぱ違うのは間違いなく、
再訪再食を狙っておりました。

カップ麺

カップ麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イっちゃうぞ!

早めの到着を狙い、
僅かな差でポールは逃したものの、
セカンドポールで狙いは十分。

RAMEN ぶろすの駐車場案内

 

 

 

【RAMEN ぶろす】

(愛知県大府市共栄町8-11-10)

RAMEN ぶろすの外観2

RAMEN ぶろすの外観3

RAMEN ぶろすの案内

気温はまだ高くなく、
外待ちも余裕かなと思っていたけど、
徐々に日差しにより体温上昇で、
汗がじわりと滲み出てくる。

RAMEN ぶろすの日傘

RAMEN ぶろすの日傘

ありがたいことに日傘の用意があるので、
それで凌ぐことも出来る。
バンクシーを模したイラストが好きよ。

RAMEN ぶろすの営業時間

RAMEN ぶろすのメニュー

RAMEN ぶろすの外観1

徐々に列は長くなっていき、
賑やかさを増していくと、
ようやくの開店時間を迎え、
先客が食券を買うのを待っての入店。

RAMEN ぶろすの外観4

 

 

 

 

開店1周年おめでとうございます。

当日は限定豚骨が出されるようだけど、
前日のこの日は通常メニュー。

RAMEN ぶろすの券売機

RAMEN ぶろすの券売機

券売機を前に悩んでいる風を装い、
決め打ち一杯をポチリ。

 

 

 

 

声掛けすると、
ラーメン一杯に対し応募券をくれるそうで、
せっかくだもの、
声掛けしますわ。

RAMEN ぶろすのプレゼント

 

 

「応募券ください。」

「あ、はい。」

 

 

若いスタッフが返事をくれたので、
キャップがもらえるチャンスは得られそう。

でも1名だけってのはキビーす💦

RAMEN ぶろすの求人

セルフで水を用意しての着席で、
食券を渡しての調理待ち。

RAMEN ぶろすの内観

 

 

 

 

 

【ビャンビャン麺 パクチーのせ】¥1,000

RAMEN ぶろす「ビャンビャン麺 パクチーのせ」

 

 

ふっふっふっ

 

 

これをまた食べたかったのですよ。

RAMEN ぶろす「ビャンビャン麺 パクチーのせ」

その特徴的な麺は熱いスープに浸っていて、
その上に羊ひき肉、ラー油、刻み玉ねぎ、
そしてパクチーが載せられている。

RAMEN ぶろす「ビャンビャン麺 パクチーのせ」トッピング

早く食べたい思いが強く、
まずはトップをざざっと散らし、
そこからスープと共に全体を混ぜる。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

しっかりしっかりとね、

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

もひとつおまけに、

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

平均50mmという幅広の平打ち麺は、
もうね、
麺と言うよりは面で、
平打ち面なのよ、マヂでマヂ。

RAMEN ぶろす「ビャンビャン麺 パクチーのせ」麺

熱いスープをしっかりと馴染ませ、
その面が舌をさするように、
撫でるように、
くすぐるように入ってくると、
もちっとした歯応えで食べさせる。

肌はダレずに滑らかで、
舌触り、口触り、喉越しの感覚が楽しく、
折れ方、重なり方によっての食感も違く、
それがまたなんとも楽しいの。
でも、ちょいとしょっぱいな。
タレの量が僅かに多いようで、
前回とは違ってややしょっぱめだぞ。

ぐいぐいと食べさせる力はあるけど、
押し過ぎるきらいはあるなぁ〜
今回はちょいとしょっぱめ。

RAMEN ぶろす「ビャンビャン麺 パクチーのせ」麺

辛さはさほど強くなくのピリ辛で、
ここはまだ強めでもイイけど、
ま、足りなければ、
卓上に八味唐辛子などがあるので、
そちらで調整することも出来る。

スパイスの香りであったり、
パクチーの香りもイイのよね。

パクチーは脇役ではあるけど、
主役を引き立てる脇役であり、
でも主役のような存在感もあり、
アリ・ナシは券売機の段階で出来るけど、
このビャンビャン麺に関しては、
アリにすべき!だと思うんだわ。

 

ひき肉は今回は細かめで、
前回の肉を噛み締める粗挽き感でなく、
これはちょいと物足らず。

あれ、良かったのにな。

 

 

 

 

とかなんとかで食べ進めての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房内に置かれた食券近くに配布用応募券。

RAMEN ぶろすのプレゼント

目の前にして、
いつ配布してくれるかと待っていたものの、
くれる気配を感じず、
2度も言う気にもなれず、
結果的に応募券はもらえず。
まぁ、たった1名なので競争率は激しく、
当たる可能性は万が一レベルではあるけど、
応募をしないとその可能性もなく、
若きスタッフに可能性を潰されたわ。

 

 

テキトーな返事は気分良くはないわ。

 

 

 

 

 

愛知県大府市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.