ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜名区

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店【海鮮ちゃんぽん】@浜松市浜名区貴布祢

投稿日:2024年9月9日 更新日:

 

 

 

 

食欲は落ちてるし、
気力も落ちてるけど、
何かお腹には入れたい。

 

 

 

 

 

浮かんだのは長崎ちゃんぽん。

ここんとこチェーン店が多いけど、
それだけ惹かれる要素というか、
無難な共有する味ではあるのよね。

プレ葉ウォーク

プレ葉ウォーク

 

 

 

【長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店】

(浜松市浜名区貴布祢1200)

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店の外観

2階のフードコートへと行き、
隣のスガキヤにもココロ惹かれるも、
初志貫徹でこちらへ。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店のメニュー

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店のメニュー

メニューを眺めると、
「海鮮ちゃんぽん」に目が留まり、
それを注文し、

 

 

チリン!PayPay!

 

 

ブザーを受け取っての調理待ちで、
ブザーが鳴って商品を受け取る。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店の内観

 

 

 

 

 

【海鮮ちゃんぽん】¥980

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「海鮮ちゃんぽん」

 

 

 

これはダメよ。

マヂでダメよ。

 

 

 

海鮮を謳っているんだけど、
入ってる中身はイカとエビのみで、
しかもそれぞれ2つずつで、
スープはあっさりと、
ノーマル「長崎ちゃんぽん」らしさは、
ふっと感じるんだけど
味も旨みも淡くって、
それを2倍に希釈したかのようで、
せめてエンミが欲しいと思えるほど。

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「海鮮ちゃんぽん」スープ

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「海鮮ちゃんぽん」麺

キャベツ、もやし、かまぼこ、キクラゲ、
ニンジン、いんげんなどのいつもの具材に、
水菜も使われていて、
そこに太麺を合わせていて、
そこはいつもらしさを感じるんだけど、
イカリング2つ、
エビ2尾だけですよ、ダンナ!
“海鮮”を謳うもそれっぱかですよ!
“魚介のうまみたっぷり”なんて嘘!

アサリでもぶち込めば海鮮度は増すし、
スープに旨みもエンミも足されそうだけど、
ノーマルの2倍希釈っぽい感じですよ!
しかも「長崎ちゃんぽん」よりも高く、
¥200も高いんですよ!

それでいて満足度は全然高くなく、
ハッキリ言って詐欺商品ですよ。

 

 

 

 

 

ノーマルちゃんぽんって旨いよな。
それにしておけば良かったな。
返金して欲しいくらいだわ。

 

 

 

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「海鮮ちゃんぽん」

 

 

 

 

【半チャーハン】¥320

長崎ちゃんぽん リンガーハット プレ葉ウォーク浜北店「半チャーハン」

こちらはしっかり味があって香ばしく、
ベーコン、玉子、青ネギが使われていて、
油が多くコクがあって、
ひと口ふた口はイイんだけど、
徐々にクドさが増していって、
しんどくなってきちゃう。

トータルで満足度は低いまま終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮ちゃんぽんヒドいわ!
詐欺商品だな、ありゃ!
ふざけんなよ!

 

 

 

 

 

 

(-.-")凸

 

 

 

浜松市浜名区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.