ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

栃木県

日光東照宮@栃木県日光市

投稿日:2023年5月27日 更新日:

 

喜多方を離れて南下。

道中にある有名ラーメンであったり、
観光地であったり、
いくつか聞いた名前が上げられていて、
行きの最終目的地は決まっていたので、
その周辺で立ち寄っていたけど、
帰りはある程度幅があって、
そこからいくつかを候補に。

 

 

 

 

 

へ?

 

いや、そこはいつか行ってみたかったけど、
行けますのん?
ホントに行けますのん?

 

 

 

行きたいです、是非是非❤

 

 

 

会津磐梯山はこの辺りだよなぁ〜

日光東照宮への道中1

なんてことを思いつつ窓を眺めていると、
巨大像が見えると同行者。

 

 

へ?

いや、よく見つけたなぁ〜

日光東照宮への道中2

遠くに白き像が見える。

日光東照宮への道中3

高さ的には低めの57mの会津慈母大観音像。

日光東照宮への道中4

それでも遠くからでも目立つ高さで、
この地域での三大観音であるに違いない。

 

 

 

 

 

次なる目的地の文字が多くなってきた。

日光東照宮への道中5

日光東照宮への道中6

日光東照宮への道中7

そうなのよ、日光なの。

日光東照宮への道中9

 

 

 

 

 

日光東照宮は一度行ってみたかったの。

日光東照宮への道中10

空いていた駐車場に停め、
世界遺産登録碑を眺め、
そこから歩いていき、

日光東照宮への道中13

輪王寺を見たら、

日光東照宮への道中14

日光東照宮への道中15

日光東照宮への道中16

そこから先が東照宮エリア。

観光客は多くて賑やかなんだけど、
神聖な気持ちは感じてきちゃって、
気持ちが高まっていくな。

拝観券を求める行列に着くも、
最終観覧時間は迫っているようで、
ちょいと焦りは生まれる。

手にした拝観券を手に入場。

 

 

 

この記事を流し読み

【日光東照宮】

(栃木県日光市山内2301)

日光東照宮への道中12

(萬屋THX!)

日光東照宮への道中11

 

 

 

 

 

日光東照宮1

日光東照宮2

日光東照宮3

日光東照宮4

“見ざる言わざる聞かざる”の三猿、

日光東照宮5

日光東照宮6

日光東照宮7

日光東照宮8

日光東照宮9

陽明門は見てみたかったので、

日光東照宮11

日光東照宮10

日光東照宮12

日光東照宮13

日光東照宮14

日光東照宮15

日光東照宮16

それを見れたことは満足だけど、
意外にコンパクトな建物配置だね。

日光東照宮17

日光東照宮18

日光東照宮19

日光東照宮20

日光東照宮21

日光東照宮22

日光東照宮23

日光東照宮24

日光東照宮25

日光東照宮26

日光東照宮27

日光東照宮28

でもその見応えは高く、
圧倒されるものはあり、
何しろパワースポットたる神秘さはあり、
何か感じるものはあった。

日光東照宮29

日光東照宮30

日光東照宮31

日光東照宮32

日光東照宮33

うん、多分そんな気はした。
やはり実体験は大事だと思うわ。

経験値を得ることは大事だと思うわ。
うん、良かったわ。

 

 

 

栃木県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.