ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

Spice Curry カーナ【骨付きチキンと季節野菜のスープカレー(中辛)】@浜松市中央区富塚町

投稿日:2024年10月24日 更新日:

 

 

 

 

 

 

あああああ

 

 

 

 

 

カレーモード発令!

 

ラーメン抜き、
ラ抜きのリルレロモード発令で、
カレーが食べたくなった。

そういう時は無理にラーメンは食べない。

 

 

 

ただのラーメン好きではあるけど、
食べたいものを優先して食べたい。
自分の気持ちに素直でありたい。
そういうことなのよ。
それもアリなのよ。

 

 

 

 

 

「SPICE CURRY GHAL」ケンさんが、
元々働いてたという「印度カレー mana」

一度行ってみたいなと思っていたけど、
結局は食べに行く機会を作らず、
愛知県は東栄町に移転しちゃったんだけど、
レシピを受け継いだという店が誕生。

 

 

 

 

 

スパイススープカレー専門店ってことで、
スープカレーは結構好きだけど、
食べられる店って特に知らず、
今の気持ちと合致してのハツホー。

2024年4月10日オープンの新店です。

 

 

 

【Spice Curry カーナ】

(浜松市中央区富塚町5024)

Spice Curry カーナの外観3

Spice Curry カーナの外観4

外観は改装中のようで足場に囲まれていて、
全景が見えずは残念。
やむなしやむなし。

Spice Curry カーナの外観1

Spice Curry カーナの外観2

店内は丸太を組み合わせたログハウスで、
圧迫感のない高い天井がイイ雰囲気。

Spice Curry カーナの営業案内

 

 

 

メニューはこちら。

Spice Curry カーナのメニュー12

Spice Curry カーナのメニュー2

Spice Curry カーナのメニュー3

Spice Curry カーナのメニュー4

Spice Curry カーナのメニュー5

Spice Curry カーナのメニュー6

Spice Curry カーナのメニュー7

限定も出てはいるものの、
やはり定番のスープカレーだよね。

 

 

 

それでも種類はあるので、
これ食べたい、
あれ食べたい、
それ食べたいって気持ちは定まらず、
先頭のものにしてみようかと注文。

Spice Curry カーナのメニュー9

Spice Curry カーナのメニュー10

Spice Curry カーナのメニュー11

 

 

 

ボサノバやジャズが流れる中、
ゆったりとした気持ちでの調理待ち。

Spice Curry カーナの内観1

Spice Curry カーナの内観3

Spice Curry カーナの内観2

Spice Curry カーナのカトラリー

 

 

 

 

 

【骨付きチキンと季節野菜のスープカレー(中辛)¥1,850+50

Spice Curry カーナ「骨付きチキンと季節野菜のカレー(中辛)」

 

 

 

スープカレーですよ、スープカレー。

器のフチには何やらスパイスが散っていて、
てか、散らして魅せているんだろうな。

食べやすき位置への移動で触りそうで、
邪魔っちゃあ邪魔だぞ。

Spice Curry カーナ「骨付きチキンと季節野菜のカレー(中辛)」

骨付きチキンの他、
ブロッコリー、ナス、カボチャ、ニンジン、
ジャガイモ、ピーマン、しめじの野菜類で、
これらは素揚げされているもので、
茹で玉子まで加えられている。

 

 

Spice Curry カーナ「骨付きチキンと季節野菜のカレー(中辛)」スープカレー2

スープは謳いによると、
昆布と椎茸の出汁で、
野菜と肉を煮込み、
オリジナルスパイス、
玉ねぎを炒めたトマトカレーベースと合体、
渾身のスープカレーなんだと。

さらっとしていて粘度は高くなく、
あっさりとしたカレースープに、
スパイスの香りがするもので、
スープとしてはイケる。

 

 

 

 

 

ターメリックライスと食べるので、
もうちょいエンミ高くてもイイかも。

Spice Curry カーナ「骨付きチキンと季節野菜のカレー(中辛)」スープカレー3

骨付きチキンは柔らかく、
ナイフ、フォークもあるんだけど、
スプーンだけでもほぐれるほど。

 

 

 

ほぐほぐほぐ

 

 

 

先に骨を外し、
スプーンにライスを取って、
スープに浸して食べる。

 

 

 

Oh!

スープカレー!

 

 

 

柔らかなチキンと一緒に食べたり、
野菜類とも食べちゃいますよ。
そりゃ、そうですよ。

辛さは中辛にしたけど、
思ったよりも辛さは穏やかで、
もっと辛くても良さげには思うも、
出汁感を壊すゆえか?
中辛までしかないのは残念。

Spice Curry カーナ「骨付きチキンと季節野菜のカレー(中辛)」スープカレー4

あっさりと食べられちゃうので、
もうちょい味が強めで、
スパイス感もあると嬉しいなぁ〜
ちょっと単調に感じてきちゃうなぁ〜

 

 

 

 

 

なんてなことを思いつつ、
とは言えとは言え、
スープカレーってそうそう食べないし、
そもそも店を熟知してるわけでなく、
他店でも食べてみたいなと思ったりたり。
ライス on スプーンがメンドくなり、
ライス in スープで最後に合わせ、
モチのロンで完食ですよ。

Spice Curry カーナ「骨付きチキンと季節野菜のカレー(中辛)」スープカレー5

そういうことですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そんな感じで、
開店おめでとうございます。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.